※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜泣きがひどいため夜間断乳を考えています。昼間のみの授乳で栄養的に心配ならフォローアップミルクを用意することを検討しています。息子がストローを上手に吸えない場合、ストローでのフォローアップはストローマスター後が良いでしょうか。夜間断乳の経験を教えてください。

夜間断乳について相談させてください。8ヶ月の息子の夜泣きがひどいため夜間断乳をしてみようと思ってます。そこで質問ですが現在離乳食二回食ですが夜間断乳をして昼間のみの数回の授乳で栄養的にどうかなと思いました。フォローアップミルクを、用意した方がいいでしょうか?ちなみに息子はストローを最近練習させたとこでストローは上手に吸えません。コップでは多少飲めます。この場合ストローでフォローアップを飲ませること考えるとストローマスターしてからの方がいいでしょうか?
夜間断乳したかた教えてください。

コメント

ふ9🍵

夜間断乳についてではないですが、フォローアップミルクは三回食がよく食べられていることが前提で栄養を補う目的であげるとママリの記事で読みましたよ。でなければ栄養が逆に不足するそうです。
8ヶ月で二回食でしたらまだどちらかというと母乳栄養メインだと思いますので、もし補助でミルク使いたかったからフォロミではなく普通のミルクを使ったほうがいいと思いますよ。

ちなみにうちは4ヶ月くらいから夜起きなくなって自然に夜間断乳になりましたが、特にそれに伴ってなにか栄養を補助したりはしてないのであまり気にしなくてもいいのかなと思いました。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。フォローアップミルクは必要なさそうですね。母乳も普通にでてるので。
    上に3人子供いますが。だいぶ忘れてるのと上二人は混合でミルクも使ってたのと完母の子にフォローアップミルクを使ったか忘れてしまってるもので。
    ありがとうございました

• 2月13日