※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
雑談・つぶやき

同じ職場の4つ下の子、5月に韓国行くのに有給とろうと思ってるんです…

同じ職場の4つ下の子、5月に韓国行くのに有給とろうと思ってるんですけど保育園の行事とかありますか?って聞かれて、4月に入らないとまだ分からないけど、5月の終わりの土曜日は、もしかしたら小学校の運動会で未就園児レースみたいなのがあるかもしれないって言ったら、じゃあそこは除いたところにしますって言ってたのに、さっき上司からその人がそこを休んだから、よろしくと。
まだ分からないけどもし予定が被ってしまったら休みもらえるのか聞いたら、早い者勝ちだから無理と。
なんなの?
辞めてやろうかな。

コメント

きつね

なんなのー!なめてますねその子😢
早い者勝ちなのもモヤっとする、、

• as

as

遅くなりました💦
    その子もそうなんですけど、上司が😠

早い者勝ちとか、更には、保育園の運動会や発表会やお誕生日会で何回か有給もらってたんですけど、その子は入って半年、やっと有給が付与されたんですけど、独身だし特に1日も休んでないんです。
    そしたら、その子は皆勤賞だから休ませて当然みたいな言い方されて💢
    いやいや、私だって保育園の行事でしか休みもらってないし、そんなの面接時に行事の時はお休みしたいって話して了承してくれてるから入社したんですけど💢って感じです😠😠😠
    長々と聞いてくれてありがとうございます💦

• 2月15日
  • きつね

きつね

私も前の職場でそういうのありました💦
    asさんの上司のように、私の前の職場の上司もひいき?するような、なんというかよくわかんないこと思いつきで言うような人でした😅
    asさんの投稿読ませて頂いて、独身だったその頃の私、お子さんいた女性職員の方が休み希望とかで気遣っていたであろうことに気付いてなかったなぁと今思いました😅

• 2月15日
  • as

as

そうなんですね😣
    どこにでも変な人いるんですね💦
    そうそう!!思いつき発言めっちゃあります😅

独身だから休まなくて当然とかではないし、その子も色々気を使ってくれたりしてくれてるし、私も他の人がいるから休みもらえてるわけですけど、難しいですね💦

でもなんか、自分が同じ環境じゃないと分からないことってありますよね💦
    私も独身の頃、子育てしながら働いてる人で、まだ子供が小さくてちょくちょく具合が悪くて休んでる人がいたんですけど、何回か続くとまた?と思った記憶があります😵
    今思えば仕方ないことだったのになと、あーやんさんのコメントを見て思い出しました。

• 2月16日
  • きつね

きつね

本当変な上司でしたよー💦
    休み希望は紙に書いて上司に提出、同じ日にほかの人と休み希望かぶったら、それは上司がだれが休めるか決めてたと思います😅

その立場にならないと分からないことってありますよね💦
    4月から仕事探して働くんですが、子育てしながら働くっていろんな気苦労もあるんだろうなと思いました。

• 2月16日
  • as

as

なんか似てるんですけど!!
    もしかして同じ職場(笑)

お子さんまだまだ小さいから余計に大変ですね💦
    出来ればママさんスタッフがいるところをオススメします💦
    頑張って下さいね✊

• 2月16日
  • きつね

きつね

似てますね!!
    うちの元上司はほんと人格に何か障害もってそうな人だったんで😅
    サイコパスって実在するんだってくらいの‥‥😅

なるほど!ママさんいる職場なら理解得やすいですね✨
    大事なこと頭からぬけてました!
    仕事探しの参考になります🙌🙌

• 2月16日