※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
ココロ・悩み

夫とのドライカレーのイメージが違い、夕飯にどちらを作るか迷っている。皆の意見を聞きたい。

ドライカレー戦争が我が家で勃発してます!笑

昨夜夕飯を何にするか話していると
旦那がドライカレーを食べたいと言い出し
旦那の言うドライカレーと私が認識してる
ドライカレーが違く…。笑

私の子供の頃給食で出たドライカレー&認識してるのは
黄色い色でミックスベジタブルが入ってるもの画像左側
ひき肉が入ってて白飯に乗っかってるのはキーマカレー
画像右側

旦那が子供の頃にお義母さんが出したドライカレー&
認識してるのは白飯に乗っかってる画像右側。
黄色い色の着いたのはカレーピラフ。画像左側
(※画像は検索引用です。)

結局夕飯は旦那が作り私の中ではキーマカレー。笑
皆様のご意見是非お聞かせください◡̈⃝︎⋆︎*
学校で旦那は出たことがないらしいです。笑
美味しいから別にどっちでもいいんですけどね。笑

コメント

キティ

私の中でのドライカレーは、旦那さんと同じの右です!左はカレーピラフです!笑笑

  • 豆もやし

    豆もやし

    やっぱ右なんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    頑なに旦那には右だと
    言われました😫

    • 2月15日
ううう

わぁ、確かに言われてみたらどちらもドライカレーですね。でも私もどちらかというと左がドライカレー、右はキーマカレーっていうイメージです。

  • 豆もやし

    豆もやし

    どちらもみたいなんですけど
    私も左なんですよねー🤔
    ドライっていうくらいなんだからといっても
    旦那は聞いてくれませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月15日
嫁子

私は左がドライカレー、右がキーマカレーだと思いましたが、カレーピラフと言われると、なるほど…!と思い、なんとも言えなくなりますね😭

  • 豆もやし

    豆もやし

    うちの旦那は頑なに左は
    ドライピラフだ!ありえないって
    言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    わたし的には右はキーマカレー
    なんですけどね🤣

    • 2月15日
ジジ

ドライカレーって言葉から連想するのは左です🍛
というか右を食べたことがない😂

  • 豆もやし

    豆もやし

    うちの旦那の家は右らしいです🤣
    左は何度聴いてもカレーピラフだと
    言い張ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    絶対左だと思うんですけどね😟

    • 2月15日
まーらかお

昨日ドライカレー食べたいと思って作ったのは左でした🤣右はキーマカレーですよね!(;゜0゜)

  • 豆もやし

    豆もやし

    ですよね!
    私の食べたいのも左でした🤣
    けど、旦那は頑なに右だと
    言い張ってます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月15日
おしず

個人的には
左がドライカレーかと思うんですが
給食で出てたドライカレーは右でした😂
レーズンが入っていて白いご飯にかけていた記憶があります!

  • 豆もやし

    豆もやし

    旦那のお義母さんも
    レーズン入ってて~ドライカレーと
    いったら右だよ~と言ってました🤣
    やっぱ左ですよね🤣

    • 2月15日
くろごま

私はちゃるるんさんと同じ解釈です😊
ってか、ドライカレー食べたくなりました😭

  • 豆もやし

    豆もやし

    お仲間が沢山いて嬉しいです🤣
    どっちも美味しいですがどうも
    ドライカレーと言ったら
    左なんですよね😭

    • 2月15日