※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

男の子が飲む量が減り、80mlしか飲まないことも。満腹中枢が整ってきている可能性。たくさん飲ませず、無理に飲ませるのは考えも。

明日で4ヶ月になる男の子です。完ミです。
3ヶ月になってから飲む量が160mlを5,6回飲んでいました。しかし、最近毎回160mlを飲みきることが減り、お腹がすいたとギャン泣きしても80mlしか飲まないこともあります。
回数は変わりなく6回程度ですが、そのうち2,3回は80~100mlに減って、そのくらいまで飲むと遊び始めたり吸っても口から出したりします。

これは満腹中枢が整ってきて、
いる!いらない!がはっきりしてきたらでしょうか?

こちらとしては、たくさん飲んで間隔を広げたいと思っていた頃で、無理に飲ませるのもなあと思ったり…悩みどころです。

コメント

☺

うちも4ヵ月なったくらいでありました!
急に飲む量が減ってお腹空いたかなって飲ませても50も飲まないとか😭
満腹中枢かなぁーって思っていたら2.3日後にはいつも通り戻りました😂
周りをキョロキョロみて遊び飲みみたいになってた感じもします😣

• かな

かな

そうなんですね!
    そういう時期なんですかね。
    ウチもまた戻るだろうか…🤔
    半分ほど残したりしてもったいない…と思ってもいつも通りの量を作って飲むだけ飲ませるほうがいいですね😂
    ありがとうございます!

• 2月15日