※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

来年1月に出産予定ですが、4月から仕事復帰を考えています。同じよな経験をした方のお話を聞きたいです。

今2歳8ヶ月の男の子と妊娠5ヶ月目です。
来年1月に出産予定ですが、生活の関係で4月から仕事復帰を考えてますが、その時ベビーは2ヶ月しかないので、同じよな経験をした方いたら色々お話ききたいです。

コメント

未来

仕事の間は保育園ですか?

megurinmama

同じ経験ではないのですが、保育園によっては、生後45日から預かってくれるところもあります。
預かってくれる保育園が有るかどうかの質問じゃなかったら見当違いな回答になってすみません。

あーのちょん

2ヶ月の娘のママです。
私も働かなくてはいけないので取り敢えず預かってくれる保育室見つけて今月の16日から慣らし保育始めます!
2ヶ月くらいなら預かってくれるところ沢山あると思いますよ(*´╰╯`๓)♬

未来

みなさんありがとうございます。
保育園は今息子が通ってる所でも見てもらえると思うのですが、息子の時は1歳超えるまで自宅でみれたので2ヶ月で保育園てどおなのかなと今から不安でいっぱいなんです。

未来

さっき保育園に確認したら、首が座ってからならOKだと言われたが、職場からちょっと距離があるから考えてと言われた。
生まれて見ないと後はわからないから不安だけど、待って見ます。
答えてくれた方々ありがとうございました。