※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、外出もままならず発熱や体調不良で辛い。安定期になると楽になるでしょうか。

妊娠7週になります。6週に入った頃からつわりが出始め、ひどい時はお茶、水も吐いてしまう程です。
主に頭痛がして、吐き気、ムカムカして嘔吐してしまいます。
外出先で気分が悪くってしまうのが怖くて外にも2週間くらいまともに出ていません。胃から上がってくる泡を口に含みながらトイレに右往左往…

最近はどこへも出ていないのに風邪をひいてしまい、毎晩夜になると頭痛がして37.5℃程度微熱がでて、咳も止まらずしんどいです。朝になると平熱になっています。(36.1℃とかです)もともと健康体で1年に1回熱が出るか出ないかでした。
友人や親にもまだ妊娠していることを話していないのでつわりと発熱でWパンチのときは旦那に泣きながら話を聞いてもらっています。

仕事探ししなきゃとか色々考えていたのですが、こんな体調で寝転がっているのもつらく、毎日地獄のようです。
ほんとに安定期になったら終わりがくるのでしょうか。

コメント

🦄

私も悪阻で悩まされていました。2ヶ月ほど必要な時以外は家に引きこもって、今まで吐くのが嫌だったのに吐く方がスッキリして何とも思わなくなるくらいトイレとお友達状態でした。「安定期がきたら終わるよ」って言われても本当に終わるのか、また私の場合は安定期に挙式の予定を入れていたので精神的にも焦っていました💦
ビクビクしながら安定期迎えましたが見事に何もなかったかのように終わりました!人それぞれではありますが、いつかは終わるので頑張ってください😣長文失礼しました。

• ぴくるす

ぴくるす

ご返信ありがとうございます💐
    妊娠中の挙式とは色々思うことがあったと思いますが、結果的に落ち着かれて素晴らしい結婚式になってよかったですね!
    今日は少し体調が良かったのでお外に出たりしました。

• 2月15日
ichiko

つわりは ほんとに人それぞれですよね😣安定期に入ってピタッと治まる方もいれば、ダラダラ続いちゃう方も💦
でも出産までつわりが続くのは 数%だと見たことがあります!妊娠中は 体調がまったく変わりますが、一緒に耐えぬきましょう(>_<)!!

• ぴくるす

ぴくるす

もともと軽い喘息があったのですが妊娠後落ち着いていたのが悪化してしまい、かかりつけに行ったら熱もインフルではないから続くなら妊娠によるものだろうと言われました。
    本当に妊娠って体の中も外も色々変わってしまうんですね。

• 2月15日
ちゃい

わたしも今つわり真っ只中で辛い気持ち痛いほどわかります。
つわり中の風邪本当辛いですね。
私は前回の妊娠の時安定期に入ってもなかなかつわりが治らず毎日絶望していましたが、ある日気がついたら気持ち悪くないって気付いて天にも昇る気持ちでした!そこから嘘みたいに食欲が出てきました!
だから今回も前回の経験を思い出して安定期に入れば楽になれる!と自分を励ましてます。
まだつわり始まったばかりでお互い辛いですが、終わりはある!と言い聞かせて頑張りましょー❤️

• ぴくるす

ぴくるす

お二人目週数同じくらいですね!お一人目もまだ小さいみたいなので育児しながら悪阻と闘っているちゃいさんを思えば私なんてまだまだですね!
    しんどいのは私だけじゃないって思いながら、少しずつがんばります!

• 2月15日