※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、代謝異常の検査を再度受けるよう言われた。同じ経験の方いますか?心配です。来週再検査に行く予定です。

2/3に帝王切開で出産しました。
今は自宅に戻ってきたんですが、産院から電話があり代謝異常?の項目でもう一度検査をしたいから来週きてほしいと言われました。
小さめで2400ちょっとで産まれたのもあると思うのでと言われたのですが、すごく心配です😭
同じような経験をされた方いますか??

コメント

ゆ

産科の看護師です。
極一定数引っかかり再検査をしますが、再検査ではほぼ異常なしです!!
総合病院でけっこうな分娩数ですが、結果代謝異常と診断されるのは数年に一例あるかないかです。

小さく生まれたということが引っかかった原因かもしれないのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

• まーちゃん

まーちゃん

産科の看護師さん😭
    心強いお言葉、ありがとうございます!!!
    月曜日に病院に行くので、それまでゆさんのコメントを読み返して頑張ります!!!
    小さめに産んでしまったこと、すごく申し訳ないと思ってしまいました😭

ありがとうございます!!

• 2月15日