※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぬる
ココロ・悩み

母親や両親の性格に悩み、自分がなりたくないと感じている。親にストレスを感じ、子供たちには笑顔で接してくれる祖父母が理想だと感じている。

母親みたいなお母さんにはなりたくない。
両親みたいな夫婦にはなりたくない。

昔からずっとそう思ってるし、今も。
そんな人少ないよなぁ。。。

普通に仲は良いけど、小さいころから本当の気持ち思いを打ち明けれたことはない。
そんな母に、育児について言われて頭にきた。。
育児で大事なことは絶対に言うから!って息子をきつく叱って。。

なんだろう。この気持ち(-.-)
両親の性格が合わないとゆうか、、苦手とゆうか。。助かるし感謝もしてるけど、自分はそうなりたくない!

私たちが行くと、疲れるとか早く帰ってとか自分は仕事があるとか、したいこともできないとか。
イベントの日などに、妹家族も実家に集まりパーティーしたり子供たちはほんとに喜ぶのに、ひとりイライラしてバイバイの挨拶もせず。
感情の起伏が激しいし、言葉も態度も悪い。
父もまあ悪影響なことしかいないし。。
いつも我慢してたけど、子供たちが煙たがられるのは心苦しい。ケンカを気にちらっと言ったら、悪影響ならもうこなくていいんじゃない?って。
え、それでいいのかなって孫にあえなくていいのかな。って思ったけど、、もう実家には行かないほうがいいかな。
そうゆうこと言う割に、たまに服めっちゃ買ってきたり食材くれたりして、私がオーバーに喜びを表現しないと嫌味いうしー

なんか自分の親に悩まされてストレス与えられるってどうなんやろ。。

私は絶対にあんなお祖母ちゃんになりたくない。
金銭的な援助より、いつも笑顔で孫に興味をもって接してくれる祖父母の方が子供にとっては良いにきまってる。
なんか子供たちが可哀想。もっと良いじーじばーばなら良かったね。
旦那のお母さんが良いお祖母ちゃんなことだけが救いだわ。

コメント

こんこん

すっごくわかります。なんでか私も自分の母親のような親にはなりたくないって思ってます😭
現に2ヶ月ほど前に妊娠の報告してから一回も連絡も来ないですしね笑

感謝はしてるんだけど……うーん……って感じで難しいです。これからも本心は言わず表面上だけ仲良くしていこうと思ってます😭

  • はぬる

    はぬる

    返事が遅くなり申し訳ないです😥
    こんな親であってほしい。とゆう理想とかけ離れててなんかせつない気持ち...本心で語れるような母なら良かったですよね😭

    • 3月13日
mimi

うちと同じで笑ってしまいました😂
うちの母は、とにかく言い方がむかつくんです、本当に💦一言多いと言うか…こんな母にはならないと誓いました。女同士だし、向こうは育児経験者だから、口出したいんですよね!でも、こっちはこっちの育て方があるし、口出されたくない💦
うちは実家近いので毎週連れてってましたが、今は2週間に1回です。そのくらいがやっぱりちょうどよくて😄

  • はぬる

    はぬる

    返事が遅くなり申し訳無いです。
    同じ方がいて嬉しいです(笑)😊
    そうそう!もうちょっと言い方あるやろ!っていつも思います🤭
    うちもそう、実家近いけど最近は最低限行かないよーにしてます。

    • 3月13日