※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

退院時のお礼について悩んでいます。貼り紙がある場合、直接渡さずに退院するか、どうしますか?

退院時のお礼について😣
出産後1週間の入院から退院する際、何かお菓子を渡したいのですが、『御心遣いは当院ではお断り』と張り紙がしてありました😣💦
直接渡さず、一言添えて部屋に置いたまま退院しようか、渡さない方がいいか悩んでます。
みなさんならこの貼り紙がある場合、どうされますか?

コメント

ママリ

気持ちはありますが、
受け取れませんと貼ってあるなら、ご迷惑になってしまうので置いて行ったりはしないと思います😭

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます!
    貼ってあるのに、やはりご迷惑ですよね😭

• 2月15日
AAA

私の産院もお断りされていたので、処分するのに手間をかけさせてしまう可能性を考えて渡さなかったです💦

• AAA

AAA

品物などなくお手紙だけでもお気持ちは十分伝わるかと思いますょ☺️

• 2月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

手紙だけでもいいですよね😌
    とにかく感謝の気持ちを伝えたくて、もう2人目でお世話になるの最後かもしれないので✨

• 2月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます💓

• 2月15日
もふもふ

そういうの書いてあるなら私ならお礼だけ言っておしまいにします。
私は息子を産んだとき切迫早産で長期入院してたというのと、産後あまり体調が戻らずいろいろ配慮してもらったというのもあってお菓子を渡しました。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お菓子とかは無しにして、お礼だけ言おうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日

私は一切渡しませんでした。
張り紙まであるなら尚更じゃないでしょうか…お礼とは言え、自己満足といいますか、押し付けになってしまうと思います。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😊
    押し付けは良くないですね😨
    ちゃんと張り紙の通り渡すのはやめておきます!

• 2月15日