※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵予定日前のフーナーテストでかたいと言われ、精子の進入が難しい状況。体質で改善難しいとの先生の回答。人工授精を勧められたが、自然妊娠の経験や改善方法を知りたい。

フーナーテスト2回目とも不良.....
排卵予定日の2日前のフーナーテストでしたが、おりものがかたいと言われました😭
かたいと精子が全く動けず、子宮に入っていけていないという事でした。

かたいのを柔らかくする方法はないか
先生に質問しましたが、これは体質なので無理とのこと。。

同じような方がいらっしゃいますか?😭

その後人工授精を勧められたのですが、
すぐに切り替えましたか??もしくはかたいと言われたけど自然妊娠した方いらっしゃいますか??

あとこれで改善したよ!って方もしいらっしゃったら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あいか

私もフーナーテスト不良でおりもの少なめでした😞
タイミング3回だめで、人工受精にステップアップして一回目で授かりました😊

• りんご

りんご

人工授精で1回目で授かったんですね😳❤️すごい!おめでとうございます💕
    私はまだフーナーテスト2回目なのでもうちょっと受けて、ダメそうなら人工授精考えてみます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日