※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

生活費が20万近くかかり、貯金ができていない状況でお金のことが不安です。どこか切り詰める余地はありますか?

生活費切り詰められるところはありますか😣?

家賃78000
保険40000積み立てあり、2人分
光熱費30000
夫お小遣い30000
奨学金ローン8000
子供貯金5000
車ローン23000
携帯16000

食費30000〜35000
日用品、衣料品30000〜40000
ガソリン、交通20000〜25000
冠婚葬祭、医療30000

ざっとこのような感じです
固定費が20万近くあり、そこが痛手です😭
貯金が全くできていません

お金のことを考えると不安でたまりません💦

コメント

来夢来人

ご主人のお小遣いですかね💦

• 花

やはり旦那のお小遣いですよね😭
    値下げ交渉したのですが却下されました😭

• 2月15日
❁あいくんまま❁

旦那の小遣いと食費ですかね🤔

• 花

旦那のお小遣い多いですよね😭
    食費はここに外食費も入っています💦それでも多い方でしょうか😣?

• 2月15日
りそら

可能かどうかわからないので、なんとも言えないですが、
・家賃の低いところへの引越しまたは実家同居
・旦那小遣い高すぎ旦那さんの奨学金なら小遣いから
・ガソリン代交通費高すぎ
・医療費高すぎ
・子供の貯金少なすぎ

こんな感じで思いました💦

保険から医療費賄えたりしませんか?

• 花

家賃の低いところ、もしくは今の家賃より安くマイホームを検討しています😊

旦那のお小遣いですよね😭
    もう一度値下げ交渉してみようかと思います😣
    奨学金は私のなので貯金から全額払えないか検討しています

ガソリン代高いですよね💦
    車社会の地域に住んでいるのですが皆さんはどれくらいでしょうか?

医療費のところは冠婚葬祭や誕生日等のお金が含まれています💦

子供貯金ももう少し増やしたいのが現状です😭これプラス児童手当で月15000円は貯金しています😣

• 2月15日
  • りそら

りそら

マイホームはいい案だと思います!
    ローンが巨額ですが、長い目で見ると、賃貸に住んで+更新費などなど考えると安く済みますから。

わたしも車がないと生活不能な地域に住んでます💦わたしが週6日、夫は毎日運転していて毎週末遠出しても1、5ヶ月~2ヶ月に1度くらいの給油で、わたしが3500円くらい夫も6000円くらいで済みます。
    奨学金はいずれ終わりが来るので、良いとしても、もし今まとまった額があるなら車のローンの一括返済するのが1番の近道かなと思います

• 2月15日
  • 花

自分の物にかならない賃貸にお金を払うならマイホームをと思ってしまいます😅

ガソリン代安いですね😳!
    燃費が悪いんですかね🤔そんなに遠出とかもしないのに私の車の方がガソリン代がかかっています💦

ローンの一括返済も利子分が浮きますよね😣通帳と相談しながら検討してみます😣

• 2月15日
  • りそら

りそら

ハイブリッドカーですか?
    うちも2台ともそうなんですが、ディーラーの人いわく、ハイブリッドだと近場のちょい乗りで、燃費悪くなるそうですよ!

カーローンはマイホーム建てるならどちらにしても完済してないといけないので、マイホームを考えてるなら尚更早めに、、と思います!

保険は将来ほんとに何があるかわからないので、死亡保険なら自分はそのままの金額でもいいかなって思います。

頑張ってください!

• 2月15日
  • 花

ハイブリッドです😣
    そうなんです💦近場のチョイ乗りなので燃費が悪いんです😭

マイホームのローンにカーローンを組み込むやり方があるらしく?私もあまり分からないのですが、、、
    いろいろ調べてみたいと思います☺️

いろいろありがとうございました😌💓

• 2月15日
さみー

お金が無いなら保険は考えた方がいいかなーと思います。

• 花

固定費を見直すとしたらそこですよね😣
    積み立て貯金保険のところを見直してみたいと思います😣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣い、携帯は格安SIM?とかですか?
あとガソリン、交通、医療が多いと思いました。そこを削って子供の貯金増やしてあげたいなーと思いました!

• 花

携帯はauで格安SIMではないです
    ガソリンは車社会の地域なので必要ですがもう少し減らせないか見直してみます💦

冠婚葬祭、医療のところも多いですよね😣結婚式や両親の誕生日とかがなければここは0円にできそうです、病院に行ったとしても2000円までには抑えられそうです🤔

• 2月15日
ママリ🔰

日用品衣料品って毎月そんなに買います…?うち5000~10000ですよ😅
あとは携帯高い、光熱費高い、小遣いは手取りの1割なら妥当、、、

• 花

日用品そんなに安いのですね😣
    ここに化粧品、オムツ、日用品、子供、旦那の被服費が入っています💦

光熱費も高いですよね😭
    冬になるとどうしてもこの額になってしまいます😱春、夏、秋はこの半分くらいの光熱費になります💦

お小遣いは旦那に値下げ交渉してみます、ちなみに旦那さんのお小遣いはどれくらいあげていますか?

• 2月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パッと計算してみましたが35万以上出費してません?てことは旦那さん35万以上稼いでるってことですよね?
    私だったらお小遣いは減らしません。
    それ以外の項目でもっとみなおせるかしょがあるので、そこを削ります。
    うちの旦那は手取り50くらいで小遣い3万、ボーナス月10万です。

• 2月15日
  • 花

35万以上いつも出費してしまいます😣
    30万以下に抑えたいのに毎月なかなか上手くいきません💦
    お小遣い以外で削れるところを削れるよう見直してみます😣

手取り50!たくさん稼いできてくれますね😌羨ましいです☺️

• 2月15日
しろくま

日用品と衣料品って子どものオムツ込みでもそこまでいかないような気が、、。

• 花

ここに化粧品等も含まれていますが高いですよね😣
    そこももう一度見直してみます💦

• 2月15日
aina 🦋

旦那さんのお小遣い、光熱費、携帯代、日用品、衣料品が高いと感じました😳

• 花

すべてが高いですよね😣
    携帯代もこれは高いんですね😭

• 2月15日
pipipipipi

保険高いですね💦
携帯を格安にするか…
日用品、衣料品も削れそうな気がします!
私は東北なので、光熱費に灯油も含めればそのくらいになるかなと🤔
医療は持病があるとかですかね?💦

• 花

保険も貯蓄をなくすと2人で10000くらいになります😣
    日用品は削れそうだなと思っていますので見直してみます😌
    光熱費はこれが冬場の最高額です💦
    冬以外はこれの半分くらいの額になります!

医療もほとんどかかりません💦
    毎月結婚式とか義理両親、両親の誕生日とかが続いておりこの額を確保しています😣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

保険、旦那さんのお小遣い、携帯を格安に変える…などですかね?😭💦

• 花

保険も必要のないものを抜いたり見直してみたいと思います😣
    旦那のお小遣いは値下げ交渉してみます💦

• 2月15日
ぷぅ

旦那様のお小遣いと日用品、衣料品ですかね。
日用品、衣料品は予算として毎回30000~40000確保してるんですか?であれば余ったら貯蓄できるとは思いますが毎月それだけ使ってるのは使いすぎかなと(>_<)
我が家は日用品、クリーニング代込で15000です

• 花

日用品、衣料品は確保せずにこの1年間に毎月使った額です💦
    皆さん1万円代なんですね😣ここに化粧品や洋服代も入っていますか?

• 2月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

洋服は年にボーナス月に夫婦で洋服を買います(*´ω`*)そのときは生活費からですが、それ以外のときは独身時代の貯金やお小遣いからかってます!
    化粧品もデパコス買う時はお小遣いから、ドラッグストアで買えるものは生活費からです٩(๑´3`๑)۶

• 2月15日
  • 花

ボーナス月にお洋服買うの良いですね😊!
    私のお洋服は独身貯金から出しています😊🙌

• 2月15日
ます

旦那さんのお小遣い減額
携帯格安SIMへ
保険見直し(少し高すぎる気が)
日用品衣料品とは本当に必要なものですか?

だいぶ抑えられると思いますよ(*´-`)

• 花

旦那のお小遣いは値下げ交渉してみます💦
    保険も貯蓄があるとはいえ高いので見直してみます😣

• 2月15日