※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

育児と旦那との問題で疲れています。赤ちゃんにミルクをあげても大丈夫でしょうか?量はどれくらいが良いですか?相談相手が欲しいです。


生後3週間の女の子がいます!

育児疲れと旦那とのケンカで
昨日の、夜中爆発してしまい寝てる赤ちゃんの
目の前でひたすら叫んでしまいました。

旦那は赤ちゃんと一緒に寝ており
赤ちゃん愚図りそうになるの、なだめて
目の前で発狂してる私には言葉ひとつ
かけません。

元々泣いていても発狂していても
声すらかけてこようとしない人なんで
もう諦めてます。

他にも旦那とギクシャクが続いていて
もう一緒の部屋にいたら頭おかしくなりそう

でも赤ちゃんは完母で3時間おきに授乳しなきゃなのに。
昨日の夜中からおっぱいもうまく出ず。
私の、感情ひとつで赤ちゃんに申し訳ないと
思ったけど動く気にもなれず旦那にミルク買ってきてもらい、あげてもらってます

最低です母親なのに。
赤ちゃんの母親は私ひとりしかいなくて
母乳あげれるのも私なのに
昨日から吸わせようともせず、ミルクをあげてます

今日も朝から一度も赤ちゃんの顔
見てないです
起きてすぐ家を、出て車の中にいます

旦那とはこれからもう一回話しするとなりました。
でも、赤ちゃんに昨日の夜中からのこと
申し訳なくて。
母乳だけだったのを、いきなりミルクにされて
お世話も旦那や家族に任せきり
赤ちゃんが泣いても声すら、かけてあげてなかった

最低です
て思うのにまだ私自身、放心状態といった感じで何もしたくないし動けない
どーしたらいーのでしょう

育児や、旦那の事
相談できる人がほしい。
ひとりで全部背負うのつかれました

赤ちゃん、今日一日ミルクあげてても
いーでしょうか?
ミルクだけあげるときは
どのくらいの量あげますか?

コメント

♪しいママ♪

大丈夫ですか?目には見えなくても産後、そうとうなストレスを抱え一人ガマンして頑張ってこられたのだと思います。
旦那さんとのギクシャクの原因は何ですか?

読む限りでは、泣いてる赤ちゃんをあやしてくれたり、ミルクあげたりされてるので、育児に対しては協力的な旦那さんですよね?

理想の母親像になろうとムリされてませんか??

母乳をあげられれば一番いいのかもしれませんが、今はミルクでも栄養たっぷりで問題ないかと思います。
量の目安もミルクの缶に書いてあるかと思います!

全て一人で背負う必要ないですよ。旦那さんも今、赤ちゃんのお世話してくれてるわけですし、これから何かあれば旦那さんに頼っていいと思います。ムリして母乳にこだわらず、自分のペースで子育てされていいと思います。
赤ちゃんはあなたと旦那さんの子供だし(*^^*)

何が原因かはわかりませんが、たまには旦那さんに赤ちゃん見てもらって、とりあえず息抜きされてください。

何もしないでも、解放される時間って一時間でもあれば全然違いますよ♪

ちゃんはな

大丈夫ですか?まだまだ生後3週間で育児疲れなんて言ってたらこの先やっていけませんよ!
気楽に行きましょう!家の事は後回し、適当で良いんです(o^^o)

おっぱいを吸わせる気が起こらないけど、ミルクならあげれる。なら、ミルクをあげましょう。
夫婦喧嘩はどこの家庭でもします。小さな事から大きな事まで。たまには叫びたい時だってあるでしょう。
でも、必ずしてはいけないのは子供を巻き込むこと。

朝起きてからまだ赤ちゃんの顔を見ていない。では今は旦那様が面倒を見ているのでしょうか?
昨日の出来事、ミルクにしてしまったこと、申し訳ないと思うのに、朝からまだ顔を見ていないのは何故ですか?
あなたも育児に疲れて可哀想ですが、私からすれば赤ちゃんが1番可哀想です。
今現在もまだ赤ちゃんのそばにいないなら、直ぐに抱っこしに行ってあげて下さい。
あなたのそのような態度でまた喧嘩になりますよ?

育児や旦那のこと、ママリでいっぱい相談すれば良いじゃないですか^^ 誰にも相談できず、1人で背負うよりかなり楽だと思いますよ!育児の分からないこと、旦那への不満、はけ口にしている人、たくさんいます!教えてくれる先輩ママさん、共感してくれるママさんいっぱいいますよ(o^^o)?


辛い想いをしているあなたにこんな事言うのも失礼ですが、今あなたがしているのは育児放棄に近いです。でも、最低だと感じたんですよね?どうにかしたいと思ってるんですよね?
まだ出産されたばかりで母親の自覚なんてまだまだ未熟だと思います。そうやって、自分のやった事に気付いてダメだったな、こうしなきゃな、って感じて母親って強くなるんだと思います。

自分の想いを旦那に分かってもらえない、泣いてるのに声をかけてくれない。辛いですよね。 でも、赤ちゃんにはあなたしかいませんよ!どうか重荷には感じないで下さい!
旦那さま、協力してくれそうですか?1人で背負わなくて良いんですよ。2人の大切な我が子です。
冷静になって、話し合えればよいと思います。
まだ産後1ヶ月なので、もう少し身体は無理をしないようにして下さいね!

ちゃんはな

ミルクの感覚、時間はネットで検索すれば出てきます(o^^o)
一応貼っておきますね!

あさまつ

大丈夫ですか?産後3週間だと疲れもすごくたまっている時期ですよね。母乳をあげられるのが自分だけだと尚更ですね…。
私も昨日ケンカして今も仲直りできていません。うちの主人も泣いていても何も言ってこない人なので解決できないですよね。

なんか産後って今までのペースと違うせいか気持ちのコントロールもできないですよね。私もよく泣きながら子ども抱っこしています。本当は笑っているママでいてあげたいですが…

今日1日ミルクでも全然いいと思いますよ‼️哺乳瓶に慣れてくれればこれからも旦那様に任せてお出かけできますし(*ฅ´ω`ฅ*)

早く仲直りできるといいですね♥️

さぶろう

生後3週間て、これまでの疲れやプレッシャーから、体にも心にも1番大変な時期です!
私も一人で責任感じて旦那と毎日喧嘩してました💦ホルモンバランスも関係してるんでしょうね>_<
でも旦那も旦那なりに考えてたりするんですよね…ズレてたりするけど笑
母乳もミルクも、赤ちゃんの栄養になんの違いもありません^ ^赤ちゃんに申し訳ないって気持ち、大切で素敵な事だけど、赤ちゃんにとっては謝られる事なんもないよって感じてるかもしれませんね!
子育てって、ママが元気で余裕が無いと何も上手くいきません。
この3週間、一人で背負って頑張ってきたから、あと少しの時間だけでも、お一人様満喫して、自分を取り戻して下さい^ ^
尾木ママが、何度もやり直しできるって言ってましたよ(*^o^*)

マイミー

赤ちゃんを思い、心配をしっかりしている時点でいいママなんだなと思いました。たったの1日くらい、いいと思いますよ!!その間、旦那様がミルクで栄養補ってるのですから。産後は本当に色々きついですもんね。そんな日があっても仕方ないです。ただ、赤ちゃんもこの世に出て来て1人頑張ってます。ママも車の中でリラックスしたら必ず赤ちゃんをぎゅーっと抱きしめにいってあげてくださいね!!

みに。

ついこの間息子が1ヶ月を迎えたのですが、私も3週間位は同じ感じでした。
疲れがたまってる上に旦那ともケンカばかり、毎日泣きながら過ごしてました。
家からでれないのもストレスになってて、1度携帯も持たず家を飛び出た事もありました。
旦那さんがお休みの日に外に出て、少しの時間でも好きな事して気分転換するのもいいと思います!

ストレスでもおっぱいの出が悪くなったりするので、あまり自分を追い詰めないようにしてください。
ミルクだっていいじゃないですか!元気に育ってくれるのが1番ですっ🎶
ママになってまだ3週間ですよ、最低って思うのは早すぎると思います!
ゆっくり焦らずにいきましょっ(●´ー`●)