※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
妊娠・出産

桜音という字を可愛いと思い、読み方を知りたいです。字が読みにくいので、柔らかく優しい雰囲気の字がいいです。読み方は「りの」か「さくら」で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

桜音でなんと読めますか〜!?(゜-゜)

色々調べていて、この字も名前もかわいい!と思ったのですか、読めないなーと思って💦今はあて字とかもあるし、あまり気にしないですか?
私のみよじが少し読みにくいため、読みやすい字がいいよねーと思ってたんですか😂💦

ちなみに、りのと読みます!
もう一つの候補はさくらで平仮名です♡

柔らかい、優しい雰囲気がいいなーと思ってます♫こんな字もあるよーなどありましたらアドバイスお願いします♥

コメント

◎

りおんちゃんかなって思いました(*^^*)

• mmka

mmka

ですよね〜😂私も全然読めなかったです😂💦

• 2月15日
  • ◎

名付けサイトも最近キラキラ、当て字化してきてますよね(>_<)
    さくらちゃん可愛いと思います(´˘`*)

• 2月15日
  • mmka

mmka

どこ見てもそんな感じだったので、なか麻痺してきました😂💦笑
    さくらちゃん、柔らかいし優しい雰囲気ですよね〜♡ありがとうございます♡

• 2月15日
3度目のままり🔰

すみません、読めませんでした💦
でも響きも漢字も凄くかわいいと思います🙋💓

うちの子も当て字ではないのですが、一発で読みづらい漢字です。

でも初めましてのときは、「○○です」、って自己紹介するし、漢字が一発で読めなくてもそんなに困る場面はないのかなと思ってます(*´`*)

• mmka

mmka

読めないですよね〜😂私含め、誰一人読めなかったです😂
    確かにはじめましてのときって、漢字を見て挨拶するわけじゃないから、困ることはないですね😊♡

• 2月15日
みたらし

りのちゃん、読めなかったです(*_*)
平仮名でさくらちゃん素敵だと思います(*^^*)

• mmka

mmka

ですね😂読めるほうがすごいですよね⚠笑 
    さくらちゃんやっぱり可愛いですよね〜(゜-゜)息子がなぜか、りのちゃんを気に入ってて😂💦

• 2月15日
  • みたらし

みたらし

りのちゃんだとシンプルに莉乃ちゃんとかの方が読めるし可愛いかなーと思いました( ´ ▽ ` )
    平仮名でりのちゃんも可愛いです(*^^*)

• 2月15日
  • mmka

mmka

確かに全く読めないとなるとちょっと考えちゃいますよねー(゜-゜)平仮名もこうみると可愛いですね♡

• 2月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

おとちゃんだと思いました🐣

• mmka

mmka

まったく読めないですよね😂💦
    ありがとうございます😂みけねこ・ω・ミ🎀さん

• 2月15日
mizu

だんだんと春が近付いているので、これから生まれるお子さんだと桜のように春らしい漢字を使うの可愛いと思います✨

ただ申し訳ないですが、桜音でりのとは読めなかったです……
桜=り というイメージがないからだと思います💦

• mmka

mmka

予定日は3月2日なんですが、早く生まれるかなーと思ってます😊
    私もこの漢字で読めるんだ⚠と思いました😂あて字ですよね多分💦💦

• 2月15日
ひまわりママ

ひらがなの「さくら」が一番素敵かなと思いますよ☆

桜の漢字を使いたいなら
奈桜(なお)
舞桜(まお)

…とかありますよ!
桜音でりのちゃんは読めないです…💧

• mmka

mmka

舞桜も可愛いですね〜😂なんか、ちょっと上品なイメージにもなりますね♡

桜音でりのとは一切読めないですね😂

• 2月15日
みやこ

さお、さくね、さおん・・
さすがに「りの」はどう頑張ってもキラキラすぎですね😄💦
平仮名さくらちゃんが可愛くて、素敵だと思います。

• mmka

mmka

りのってキラキラネームですかね?😂💦それならちょっとやめようかなーと思いました(゜-゜)
    みなさん、さくらちゃんがいいと言ってくれているので、やはりそれで考えてみます♡

• 2月15日
  • みやこ

みやこ

「りの」自体は可愛いと思います。でも桜音でりのと読ませるのは無理があるので、漢字を変えれば全然りのちゃんでも素敵です!

• 2月15日
  • mmka

mmka

ですね〜😂あて字ですもんね(゜-゜)ありがとうございます♡もう少し良く考えてみます♫

• 2月15日
みほ❤︎たき

おね ちゃんと読んじゃいました。

りのちゃん自体は可愛いと思うので、漢字を変えるか、ひらがなはどうでしょうか?

• mmka

mmka

おねちゃん😂💦
    平仮名可愛いと思いました!桜音はちょっと候補から外していく予定です😂

• 2月15日
みるくてぃー

おと ちゃんかなって思いました!
りのは読めなかったです(>_<)
りの自体はキラキラじゃないけど、そう読ませる当て字になるのはキラキラだなぁと思います💦
桜でりとは読むことがないので…
りのなら、莉、梨、凛とかなら読めると思います😊

• mmka

mmka

キラキラネームって、あて字のことも言うんですね😂全くキラキラネームにしたいとは思っていなかったので、字をかえたり、ちょっと良く考えてみます♡

• 2月15日
双子ママ

全然読めなかったです😅
さくらちゃんが断然可愛いと思いました!!😍
当て字だと何でもありになっちゃうので、逆にセンス無いなと感じてしまいます😂

• mmka

mmka

ですよね😂💦
    みなさん、さくらちゃんがいいと言ってくれているので、さくらにするか、りので字をかえるかもう少し考えてみます♡ありがとうございます♡

• 2月15日