※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

息子が散歩中に抵抗し、通行妨害をするため他人に虐待と誤解されてしまい、疲れてしまった母親の相談です。

毎日1日1回犬の散歩に行くんですが息子はエルゴも嫌がり抱っこも嫌がり三輪車も嫌がるので歩きたがるので歩いて行ってます。いやいやがあり10回以上わ気に入らないと道の真ん中に寝転んだりします。イラッとするけどそこは堪えて叱らず頑張って明るく優しく接してますがでも私も限界があり、先程お散歩行ってる途中また寝転んで石で遊び始め電車がきたよーとか名前呼んでもシカトなので我慢の限界きてしまい、少しガサツに立ち上がらせたら通りがかりのおじさんに、児相に電話しようか?と笑われながら言われました。確かに今虐待や赤ちゃん死んじゃう事件あるので神経質になるかもしれません。それは承知してます。でも叩いたり蹴ったり言葉遣いも悪いとかもそんなことしてません。なんでこいつにそんなこと言われなきゃいけない?母親だって生身だし毎日毎日同じことの繰り返しでずっと笑ってられないし。寝転んでれば車や自転車歩行者の方の邪魔だからそれを叱りそれでもすかして寝転んでるから少しガサツに立ち上がらせたら虐待?こうゆう時期だから一々怒っても仕方ない。イライラしちゃダメだと。毎日キレそうになっても自分を抑えて息子と接して頑張って来ましたが、あのおじさんの言葉で崩れてしまいました。涙が出てきました。息子を預けるところもないから産まれてからずっと一緒です。頑張ってきたけど疲れてしまいました😔長々とすみません…。

コメント

稲穂

毎日お疲れ様です(^^)
私も息子にかなり怒ります。怒って自己嫌悪して…の繰り返しで、私こそ児童相談所に通報されそうです。賃貸で壁が薄いので、玄関先で怒ろうものなら外に丸聞こえです。
そのおじさんは冗談だったと思いますが、ピリピリしている時に言われると冗談に思えないですよね。反抗的になりますし、そして反省・後悔。
私は2人目出産もありますが、一時保育を利用することにしました。育児リフレッシュも理由の1つです。お金はかかりますが、例え月に1回でも、午前中だけでも、自由な時間があるといいと思います。

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

コメントありがとうございます。
    冗談でも母親に児相の話は私なら持ちかけません。笑えませんし。
    その場しか見てないくせにわかったような口の利き方されるとイラッしてしまい。
    怒らないでなんでも自由な親より子どもが間違った方向にいったら真剣に怒るお母さんは素敵です!
    稲穂さんも毎日お疲れ様です。
    今は旦那の仕事関係で余裕がないので自分の時間を作るのにお金使えないので体幹トレーニングでさっぱりしてます。でももう少しで落ち着いたら利用してみようかと思います。ありがとうございます。

• 2月15日
you

そのおじさん的には冗談のつもりだったんでしょうが…
子育てした事無いor忘れた世代の全然笑えない一言ですね。
イヤイヤ期突入した子の大変さを全然分かっていない。
n♡さんの大変さ、私にはよく分かります!
ウチは実家に犬がいますが、子供連れて犬の散歩なんて行けないです💦
犬も子供も好き放題の所へ行ってしまうかも😓
ウチは最近やっとイヤイヤ期のピークは過ぎたかな?と思う事が有りますが、まだまだどこへ行ってもお友達に手を出してしまって謝りっぱなしで大変です。子供に怒鳴れたらどんなにスッキリするかと思う事も有りますが、そんな事は出来ません。イライラも押し込て子育てしてます。
お互い間違いなく、子供の為に毎日頑張ってます!
そのおじさんの言葉をすぐには忘れられないとは思いますが、私のようにそのおじさんの事を聞いてムカついた人も沢山いると思います!大丈夫です❗️
お互い子育て頑張りましょう😁

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

冗談でも親に児相の話を持ちかける神経がわかりません。
    昔の人にイヤイヤ期などガルガル期など通じませんよね。
    息子よりわんちゃんの方が全然いい子で言っちゃえば息子との時間よりわんちゃんとの時間の方が幸せです笑
    大変ですよね…。当たれるなら当たりたいと思ってしまいます。でも自分の感情当たったところで解決しないし親としてそれだけは絶対しないと決めています。
    もうイライラしたので体幹トレーニングにハマっているので体幹トレーニングをしてそのイライラをぶっ飛ばしました。
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 2月15日