※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
その他の疑問

至急お願いします!調停をするのですが服装ってなにで行かれましたか?

至急お願いします!調停をするのですが服装ってなにで行かれましたか?

コメント

あゆみ

私は普段着で行きました😊

• misa

misa

調停でどういうこと決めましたか?
    初めてで緊張してしまって

• 2月15日
  • あゆみ

あゆみ

何の調停ですか?

私は離婚調停だったのですが、揉めていたのはお金のことだったので💦
    まずは調停委員の方に現状と自分はどうしたいか、という事を話します。
    次に調停委員が相手の話聞いて、向こうはこう言ってますよーと教えてくれるので、またそこから自分の意見を言う感じです。
    調停委員の方は間に入って話し合いをスムーズにしてくれる感じです。
    あくまで公平な立場なので、どちらの味方になるという感じではないですが、とにかく自分の思いをしっかりと伝える事が大事かなと思います。

一度の話し合いで解決しない場合は次の場を設けます。
    最終的にお互いが納得する事が出来たら、調書に書く事を決めていく感じです。

• 2月15日
  • あゆみ

あゆみ

間違えて下に書いてしまいました💧

私は慰謝料、養育費の金額や口座、期間やイレギュラーが起きた場合などについて決めました。
    他には面会の頻度や場所、時間など決める事も多いです。

私は相手が面会について要求してこなかったので、あえて取り決めをしませんでした。

• 2月15日