※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

高知県の病院でお祝い膳を一緒に楽しみませんか?9月に予定があり、次は内田に行きたいと考えています。ご飯の内容も大事ですよね。

高知県の病院の、お祝い膳を皆で見せ合いしませんか?🥺

ちなみにうちは、JAです(笑)
あまり美味しいとは感じ無かったし赤飯…かた…
ってなりましたが、イチゴタルト(給食で大人気だったやつ)が出て嬉しかったです( *°∀°* )笑
9月予定日なので、予約取れたら次は内田にしたいなぁ〜って思ってます!ギリギリ取れるかなあ😣
ご飯の内容も結構大事ですよね〜?笑

コメント

y..y

2年前になりますが!
医大です!
同じ感じですね😆
やっぱり個人病院のほうがおいしそうですよね!

  • にな

    にな

    ありがとうございます☺️!
    私はお赤飯ほとんど食べなかったのでこの位の量がよかったです〜🥺(笑)

    • 2月15日
  • y..y

    y..y

    ずっと病院食の量だったのでこの量でも多くて全部食べれなかったです😂
    お赤飯全部食べれなかったです!

    • 2月15日
  • にな

    にな

    確かに入院中は質素で野菜メインな感じだから
    意外と入らないですよね🤣

    • 2月15日
  • y..y

    y..y

    そうなんですよ!
    今医療センターで入院してるんですがお祝い膳は期待できなそうですね😅

    • 2月15日
  • にな

    にな

    もうすぐご出産なんですね!😌
    医療センター、造りがキレイだしコンビニタリーズ?もあるので勝手に豪華そうだと思ってました!🤣
    私なら買い食い必須です(笑)

    • 2月15日
  • y..y

    y..y

    あと2週間は頑張ってもらわないとです😣
    ドトールがあります!
    私もお祝い膳期待してたんですが😓
    昨日食べました(笑)

    • 2月16日
deleted user

写真はないんですけど…😭

医療センターはあの質素な病院食の感じで、うなぎの蒲焼きがついてました(笑)
こんな綺麗でおめでたい感じは一切なかったです!🤣
羨ましい〜❤️

  • にな

    にな

    医療センター普通に綺麗だから豪華だと思ってました!🤔

    • 2月15日
みー

半年前ですが、国見産婦人科です❤日頃のご飯も美味しくて、最高でした(๑´`๑)♡

  • にな

    にな

    すごい!コース料理並ですね🥺💕!
    お祝い感満載😆
    国見は洋食なんですね〜🤔

    • 2月15日
yuayu

元旦に朝倉の国立病院で出産
しました!多分これが
お祝い膳なんだと思います꙳★*゚

  • にな

    にな

    お正月に!おめでたいです( *°∀°* )
    彩り綺麗ですね😆
    ただお祝い膳と言われると、うーん…?( ˙꒳​˙ )???ですけど←
    バランス良さそうですね😙

    • 2月15日
r

高須どい産婦人科でした!
お祝い膳もですが、
どのご飯も本当に美味しくて
毎日それが楽しみでした♡

  • にな

    にな

    可愛い!オシャレ🥺💕
    旅館のお料理みたいですね〜( *°∀°* )
    さすが手出しある所は豪華ですね(*´艸`*)

    • 2月15日
  • r

    r

    朝ごはんに貴族の朝食みたいなメニューもありました😁笑

    • 2月16日
あや

私の時はお祝い膳ありませんでした(;・∀・)
毎日のごはんが美味しかったしおやつもあったの気にしませんでした♪
ちなみに内田です。
次も内田がよかったのですがうちはまだなので9月には間に合いません…😢

  • にな

    にな

    内田はご飯の評判よく聞きます☺️
    普段がおいしければ毎日お祝い膳のようなものですね(笑)
    また再開されるといいんですがね😢💦
    個人病院減って行って困ります😣

    • 2月16日
deleted user

医療センターでした☺️
写真見づらくて申し訳ないですが、ステーキでしたよー
病院食の豪華版て感じでしたが割とおいしかったです(^^)

帝王切開だったためお祝い膳は出産の三日後でした💡

他の個人病院みたいに写真映えするものではないですがおやつもでました😃

  • にな

    にな

    器とかは普段とかわらないですが料理は豪華ですね〜☺️
    洋食は産後テンション上がりますね(笑)

    • 2月17日
まぐろ🍣

娘を出産した時のお祝い膳です😋🍴
約1年前の写真です🙌
医大でしたが、大学病院の割には
豪華だな〜!って思いました😝
個人病院のご飯はこれよりもっと
豪華って聞くので、食べてみたいです(笑)
上の子の時も医大でしたが、その頃とは
メニューが少し違ってました🤔

  • にな

    にな

    同じ医大で出産した方とまた少しメニューが違いますね😆
    こちらも美味しそう…🤤

    • 2月17日
ぱんだ

私も1年前にJAで出産し、ほぼ同じ内容のお祝い膳でした🤣赤飯はもはや餅でした🤣🤣🤣ケーキ?はチョコレートワッフルでした。あとは煮物と野菜が違うだけでメインとか全く同じです(笑)

  • にな

    にな

    お赤飯私はほとんど手をつけませんでした😅
    揚げ物は久しぶりだったので食べましたがそこまでテンション上がるものでも無く…んーて感じでした😂

    • 2月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    全く同じ感想です🤣
    私は帝王切開だったので、普通食の始まりがこれで、赤飯も好きだったので、頑張って食べました🤣刺身は全力で嬉しかったですけど、お祝い膳かな?って感じですね😅

    • 2月17日
saak

昨年国立で出産しました(^^)上の方のを見ると、同じ国立でも雰囲気が違いますね😳ご飯って大事、、😂

ミィ

投稿見つけたので、思わずメールしちゃいました🙏
お祝い御膳…16…11…9年前とほぼ変わらないですね😍👍懐かしいです🤩