※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きたらすぐ泣いて、ご機嫌にならないことが気になります。将来、1人で起きても泣かずにいられるようになるでしょうか?

7か月の赤ちゃんがいます。
今まで目を覚ましたらまず泣き、寝起きがご機嫌ということがありません。
朝も昼寝のときも、起きた瞬間から大泣きです💦

よく、目を覚ましたら赤ちゃんがもう起きててこっち見てニコってしてくるのが可愛いとか、1人で遊んでいたなどという話を聞くことがあるのですが、
うちは起きたらまず泣いて、こちらが反応したり抱っこするまで泣き続けます。
友達の話やインスタなどを見ていて、うちはそういうことないなぁ、、とふと疑問に思いました。

ある程度の月齢になったら1人で起きても泣かずにいられるようになるのでしょうか?

コメント

mimi.ri

寝る時はくずり酷いですか⁉️
寝ぐずりするか起きてぐずるか別れると聞いた事があります。
うちの子はどっちもなので、人それぞれかもしれませんが。。
うちは歩き出して寝てくれるようになってからは起きて泣く頻度は減りました♡
毎回ぢゃありませんが。。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    今更の返信になり申し訳ありません💦
    そうなんですね!寝るときはそこまでなので、うちは起きてぐずる方なのかもしれません😣
    出来ることが増えてくるとまた変わってくるんですかね✨あまり心配しないようにしようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 3月2日

息子は睡眠不足のときは起きぐずりします。あと、私が起こしてしまうとぐずります。自発的に起きたときはご機嫌だったり…日によって気分で変わります。

• にゃん

にゃん

なるほど、まだ寝足りなかったりしてるんですかね😣私も子供をよく見て、どんなときぐずるのかしっかり知ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ミミロル

個人差とゆうか赤ちゃんの性格もあるのではないでしょうか?🤔
息子は泣きながら起きてグズグズ言うタイプでしたが
娘は勝手に起きてニコニコしています。

• にゃん

にゃん

性格ですかね😣✨
    甘えん坊なので、起きてすぐ抱っこしてほしいのかもしれません!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月2日