※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

この時期、支援センターに行くべきか迷っています。インフルエンザが流行している中、子供が集まる場所は菌が多そうで心配です。行くべきでしょうか?

皆さん、支援センター系は、この時期気にせず行ってますか?
インフルエンザ流行している今…
もうピークは過ぎたと思うのですが、行かないようにしているというママさんも居て、やめた方が良いのか迷ってます。
気にしていたらキリがないとは思いますが😅
保育園などで行われるものは特に、菌がたくさん居そうな気がするのでやめた方がいいのかな?と思ったり…
保育園とかではなくても、子供が多く集まったら同じですかね💦

コメント

もちもっち

あまり気にせずいってます☺️
上の子はいま幼稚園ですが、この半年で熱出したのは2回です。
むしろ、保育園幼稚園以外の支援センターの方がうつされる可能性は高いかなーと個人的には思います。

保育園幼稚園などは登園許可とかが必要だったりして病気になればしっかり治して登園ですが、支援センターはそのあたりが曖昧なので…

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!確かにそうですね…保育園系は、インフル流行したら中止とかもありますし。ありがとうございます!

• 2月15日
舞菜

上の子がいて、外出しないわけに行かないので行ってます^^;
旦那には、そんなこといってたらどこにも行けないよ、と言われまして…。
かかるときはかかりますしね^^;
ちなみに、今シーズン1回かかりましたが、プレ幼稚園ででした。

• そら

そら

ですよね😂うちは逆に旦那が心配性で…💧
    確かに外出控えてもかかる時はかかるし、ですね。。幼稚園!なるほど…情報ありがとうございます!

• 2月15日
とっし

私は12-2月は商業施設の有料の遊び場も含めてそういう場所は避けていました!
保育園ではこれからインフルBが流行ると言われていますよ😱もし感染が恐ければ2月いっぱいはそういう場所には行かない方が良いと先生にも言われました。
でも、家にいても刺激がないし過ごし方困りますよね💦

• そら

そら

ですよね〜外出したいですけど難しい😭
    悩みます、、、!インフルB流行るって言われてるんですか💦知りませんでした💦

• 2月15日
いーちゃん

今日行こうかな…と悩みつつやっぱり辞めました😅去年 支援センターでRSにかかってから慎重になってます😥日中の日差しがある時に公園に行って速攻帰ってきてます💦

• そら

そら

RS!怖いですね😭やはり支援センターは。。公園なら確かに少しは安心です…

• 2月15日
なつ

うちは気にせず行ってます😊
上の方おっしゃってる通り、気にしてたらどこも行けないので💦

• そら

そら

その通りですね😭

• 2月15日
ぴ

気にせずいってます~🙌
支援センターもショッピングモールもめちゃめちゃいきますが今まで風邪もひいたことないです(*^^*)
友達の子は家に引きこもってスーパーしかいかなかったのにインフルになったりしていたのであまり引きこもっても運なので意味ないかなと😱

• そら

そら

こればかりは運ですよね😭確率が上がるか下がるかくらいで💦

• 2月15日
sooooooo

気にせずにお出かけしてます😁🙌🏻💓

先月インフルになりましたが、治ってからは家に居ても暇なので支援センターやショッピングモールに行ってます❤️✨️✨

• そら

そら

やはり気にしすぎは良くないですよね!✨気にしないようにします😌

• 2月15日