※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

本日hmg注射後にhcg注射。タイミングは月曜がベスト。排卵確認は火曜以降。hcg注射後のタイミング指導は3日後。

本日D25にしてやっと卵胞18ミリに育ち(hmg注射して)
hcg注射してもらいました!
タイミングは、月曜がベストかな?と言われました!

排卵済み確認は火曜日以降と言われました。
hcg注射してタイミング指導が三日後だった方とか居ますか?

コメント

ままり

わたしは20ミリで注射したら当日に排卵でした。

• Yh

Yh

ですよね。当日ですよね。
    初めて排卵した時にD14で28ミリで
    hcg注射してその日タイミング指導で
    化学流産でした。
    その次はD18で20ミリで二日後にタイミング指導で、hcg注射した日から、排卵済み確認まで毎日タイミング取ってましたが生理来ました🤣

一応今回もタイミングは指導された日だけじゃなく取れる時に取るつもりですが、、どうして月曜がタイミングなのかを先生に聞く時間が無くて聞けなかったんです🤣

• 2月15日
  • ままり

ままり

毎日はとらなくてよいとおもいますが一日おきですかね

• 2月15日
  • Yh

Yh

今日タイミング取れるか分からなかったので、昨日タイミング取ったんで
    今日は無理にタイミング取らなくて大丈夫そうですね。1日置きで取ってみます

• 2月15日
  • ままり

ままり

毎日とりすぎるとよくないといわれました!

• 2月15日
  • Yh

Yh

そーなんですね!!!教えていただきありがとうございます😭‼️

• 2月15日
おさしみ

hcgは、打ってから24時間から36時間後に排卵すると言われていますが、多分まだ18mmだから、1日1mmずつ育って、3日後に排卵すると医師は予想したのだと思いますが、わたしも病院で、指導されていた日より排卵早かったりしたので、鵜呑みにはしてなかったです😅
うちは、タイミング1回しかとれなかったので、もう本当にその1回が貴重で💦

hcgは何単位打ちましたか?

いみかりさんのいうとおり、毎日だと、精子の濃度がうすくなったりするので、わたしも1日おきがいいと思います。精子は3日生きると言われていますし!

月曜タイミングだと、排卵してしまってる可能性あるような気がします😅

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!

火曜に排卵したか確認しに行くので
    火曜まで1日おきとかでタイミング取っておきます。
    hcgはいつも何単位か知らなくて😭💭😭
    でも低い単位?だと思います( ;_; )

とりあえず今日タイミング取れないので昨日に一応取ってますので、1日おきにします!

• 2月15日