※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\^_^/
ココロ・悩み

保育園で挨拶を無視されることに悩んでいます。子供も影響を受けているのでは?挨拶を無視する先生は普通なのでしょうか?

保育園内の事情に詳しい方
いらっしゃれば教えて頂きたいです。

些細なことと言われれば、その通りなんですが
モヤモヤする事があります。

子供と保育園の部屋に入る時
おはようございますと挨拶するんですが
挨拶してくれる先生もいる一方で
毎回挨拶返してくれない先生がいます(*_*)

最初気のせいかなと思っていたんですが
しばらくの期間それとなく観察していると
他の親子にはちゃんと挨拶してるんです…。

なんなのこの差は?

私は挨拶も返したくない程
嫌われてるんでしょうか?笑
私が嫌われてるだけならいいんです。
ただ、預けている子供も素っ気なく対応されて
いるんじゃないかと考えると心配です。

保育園で親の挨拶を無視する先生って
結構いるもんですか?
いくら嫌いな相手でも、挨拶くらいは
普通返しますよね?
普通が通じない相手にたまたま当たってしまった
だけなんでしょうか(*_*)
ごめんなさい、ほとんど愚痴になりました😓

コメント

姉妹ママ

ありえない保育士さんですね。
お子さんにきちんと対応してくれてたらガマンしますが、挨拶くらいはきちんとして欲しいので主任さんか園長に言うかな?😅

• \^_^/

\^_^/

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね、、もう報告していいんですかね😅
    私が見る限り、子供はその人にあまり懐いてる感じはしません。日中の様子が分からないので、かなり気になります😢

• 2月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもはちゃんと見てます💡だから懐かないんでしょうね🙄
    報告していいと思います。気のせいかもしれないんですが...の前置きがあれば充分です💡

• 2月15日

はなさんと同意見です。
主任保育士か園長先生に勘違いかもしれませんがと前置きした上で毎朝とても気になりますと伝えます。
ありえないですよ。
朝の挨拶を教える身の人が挨拶しないって。本人はそんな気ないのかもしれませんが、やはり登園したみんなを気持ちよく受け入れて送り出すのは勤めかなと思います。

• \^_^/

\^_^/

もうこれは上に伝えていいレベルの話なんですね(^^;;
    上に言いたくても、そんな事で?と思われてモンスターペアレント扱いされるかと思って躊躇してましたが、近々伝えてみようと思います😰

• 2月15日
コロン

子どもには挨拶しようねって言ってるのに…って感じですよね😞💦
それに、園内にいる保護者に声をかけることは防犯上においても必要なことだと思います❗

• \^_^/

\^_^/

いい大人がなんで挨拶できないのかわかりません笑
    確かに、保護者じゃない人も紛れ込んでるかもしれませんしね😰

• 2月15日
ママリ

朝は主人担当なのであれですが、担当の先生が殆ど目を合わせませんよ😂
最初?と思って私もあまり合わせないようにしてたんですが、数ヶ月経っても、そろそろ一年ですが変わりません。子供と保育士さんとだけの空間では普通に話せていたのでそういう人なんだなと思って諦めてます。色んな先生がいるし、私より若い人もいると思います。とりあえずまた先生も変わると思うので嫌なことチラホラありますが波風立てないようにしてます😂