※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

ミルクを残す赤ちゃんについての相談です。他の子供は完食するけど、うちの子は残すことがあります。成長や健康に問題はないが、義母が気にしています。完食する子供が多いのか気になります。

缶ミルクのみの方に質問です。

ミルクの飲みが悪い場合、赤ちゃんの機嫌なども変わるのでしょうか❓

うちの娘は2人とも、ミルクを完食するのと残すのが五分五分くらいです。

別に、欲しがらないとかではなく、ちゃんと時間が来たら欲しがります。
熱があるわけでもないし、便がおかしいわけでもない。
検診も順調でいい成長曲線です。

残す時は、4分の1くらい残して、ただただニヤニヤしています(笑)

残すとはいえ、ミルクの量は増やせて居ますし。

そんなに気にしてなかったのですが、
義母がよく、
●●(義妹や義弟)の子供らはみんなミルクなんか残した事ないで!
用意した分なんかペローーーッと飲んでた!
よぅ残すからたまに『ん❓』て思う。と言っています。

皆さんのとこは、そんなに毎回完食しちゃうもんなんですかね❓

コメント

毎回飲む量バラバラでしたよー
今でもそうです。
あと飲むのに余裕出てきて遊びのみとかもしだしますしある程度お腹膨れたらニヤニヤしてだらだら飲みに変わったりしてましたよ

みにまむ

赤ちゃん一人一人違うと思うので、お義母さんの言葉をそのまんま受け止めなくていいと思います\(^^)/「へ~そうなんですねぇ」くらいで笑

うちの子もお腹すいてるはずなのに飲むのに集中せずそっぽ向いたりします。そうゆう時はミルクに気持ちが戻るまで与えません(・∀・)「あ!忘れてた!」って感じでまた飲み始めたりしますよ☺︎