※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子を育てている方が育児ノイローゼ気味。ミルクを飲みたがり、夜も泣きやまず悩んでいる。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

双子を育てている方(>_<)
生後2ヶ月になる双子を育てているのですが育児ノイローゼ気味になってます
ミルクを飲みたすぎてぎゃん泣きが始まって飲み終えでも皿に泣く。指定の量?なのでこれ以上増やすとあげすぎになるし。
特にふたりとも夜はミルクを飲んでも泣きやまず。。いつになったら寝れるんだろうと思いながらあやしています。双子を育てている方どう乗り切っていますか?バウンサーなど使っても泣きやまずです。

コメント

しゅうまい

うちは双子ではないのですが、冬は暖房などで乾燥してますし、喉が乾いたりしてませんかね?
少しくらいなら規定量超えても大丈夫と思いますし、少し多めにミルクを飲ましてみてはどうでしょう🤔
指定の量と言うのは、病院とかで何らかの理由で指定されてるんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います( ; ; )月齢のミルク缶の量目一杯あげてて、増やしちゃ駄目とは言われてないのですが検診の際これ以上もう増やさなくて今のりょうで大丈夫ですよと言われてしまったので増やさないほうがいいのかなと思ってしまって(>_<)でも確実にまだ飲みたそうにもぐもぐさせて泣きだします。。

• 2月15日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうなんですね!
    赤ちゃんも、日々大きくなりますし、飲む量も増えて行きますから、少しず増やしてみてもいいと思いますよ(^^)
    お腹空かせてるのも可哀想ですしね(^^)

• 2月15日
ささみ

ミルクはその子によって飲む量は違うのでミルクの缶に書いてあるのはあくまで目安でいいと思いますよ!!

20ml増やしてそれでも足りなければもう20ml増やして様子を見てもいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね(>_<)指定の量目一杯あげてても泣いて手をくちに入れてちゅぱちゅぱしていて完全に物足りなそうで( ; ; )

• 2月15日
  • ささみ

ささみ

新生児訪問できた助産師のおばあちゃんがミルクの飲む量はその子その子で違うから缶にかいてあるから飲ませちゃダメって事はないのよ。20mlづつ増やして様子を見ていいと言われました(^^)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦与えすぎて心配だったのですが20ずつ増やしてみようと思います( ; ; )

• 2月15日
ラテ&ゆめ

完ミですか?
うちは混合で育てましたが、おっぱいはあまり出てませんでした💦
ミルク足りなくて泣いてました😫
缶の表記通りに飲ませてましたが、少し多くしたりして調整してました。
あと混合でしたら、おっぱいくわえさせたりしてましたよ‼️
出てたかは不明でしたが……

• ママリ

ママリ

完ミです(>_<)おっぱいだとうまく飲めないのか拒否されてしまって。
    足りてないならやっぱ粉ミルク増やしてって感じですかね
    おっぱいだと泣くたんびにあげてもいいけどミルクはあげすぎない方がいいと聞いたので増やしていいものなのかと(>_<)

• 2月15日
ツインズ

お部屋が寒くて眠れないとか、逆に着せ過ぎていて暑いから眠れないとかではないのですよね❓

うちは3ヶ月(もーすぐ4ヶ月)の双子で完全に缶ミルクです。

2人とも飲みムラがあるのできっと、表記の量ほど飲めてないです。

ちなみにバウンサーは手離せません(笑)

• ママリ

ママリ

ふたりともギャン泣きの時どうされてますか?(>_<)バウンサーでも何をやっても泣きやまないとめいってしまいます( ; ; )

• 2月15日
  • ツインズ

ツインズ

2人ともギャン泣きの時は、どちらか、どーしても待てなさそうな方は抱っこ。片方は空ビンくわえさせてます。

なぜか、おしゃぶりは嫌がるけど、からビンは吸ってくれるので。

あと、疲れ切った時は、
    かわいそうだけどしばらく泣かせます。
    少し泣かせておいて疲れてくれたら、わりと抱っこして寝付くまで早い気がしていたので。

私の容量が悪いのかわかりませんが、2人同時に泣き止ませるなんて、娘たちのタイミングも必要になるのでムリ(笑)
    なので勝手に、双子の宿命としてどっちかに我慢してもらってます。

あと、お子さん2ヶ月とのことだったので、もぅ少ししたら落ち着いてくるかもわかりませんよ☺️

うちも2ヶ月過ぎたくらいから突然やり易くなってきました。
    あと、自分も手抜きや諦めを覚えてきたら少し楽になるもんです☺️

疲れますよね(;o;)
    イライラしますよね😔
    でも、いつか泣き止みます!
    いつか寝ます!

あまりにも煮詰まったらたまにベランダや廊下に違う空気吸いに出ましょう☺️

• 2月15日