※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達の旦那さんが先週にインフルエンザにかかったが、症状はない。土曜日に友達の新居に行く予定だが、行くべきか迷っている。4組の家族が集まる予定。

みなさんの意見を聞かせてください😣

今週の土曜日に友達の新居に遊びに行く予定だったのですが、一緒に遊びに行く友達の旦那さんが先週の金曜にインフルエンザにかかったそうです。
もう治っていて、水曜日から会社にも行っているし、奥さんと子供にも接触していないため今のところ症状は出ていないそうです。
もう大丈夫とは分かっていてもなんとなく気が引けてしまいます💦みなさんなら行きますか?やめますか?

ちなみに4組の家族が集まる予定です。

コメント

2児ママ♂

家族はすぐに発症する人も
いるけどあとから来る場合も
あるので私なら翌週に変えますね!

• みぃ

みぃ

翌週変えることが出来ないんです😭

• 2月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

行く前の段階で気が引けてるので
    あれば当日行ったとしても楽しく
    時間を過ごせないと思いますよ?

自分だけならどうにかなるので
    私なら行きますが子どもも連れてくと
    なれば自ら不安な場所には行くのは
    やめるとおもいます。

• 2月15日
ままり

インフルエンザの潜伏期間は2日程度なので、今日の段階で奥さんとお子さん(新居に一緒に行くメンバー)に症状が出てないなら、そしてインフルエンザに限らず参加者全員に風邪などの症状がないなら行きます。

スーパーなどにも風邪やインフルエンザ潜伏期間中の人もいるかもしれないんですから、気にしすぎていたら春までは家から一歩も出れないことになりますよ。

• みぃ

みぃ

そーですよね💦少しでも風邪症状があるならやめときます。
    実際その旦那さんは家で完全隔離されていたらしく、奥さんと子供は接触していないらしいです。

• 2月15日
りな

先週の金曜に発症してるなら、まだ奥さんや子供さんが今から症状出てもおかしくないですよ💦
インフルの潜伏期間は長ければ1週間程あるので、来週であれば行きますが、明日なら避けます😭

• みぃ

みぃ

1週間もあるんですか😭💦
    それならまだ心配ですね💦
    やっぱりやめといた方が無難ですね😭

• 2月15日
  • りな

りな

2日〜7日間です😭
    そしてお友達の子供がおいくつかは分かりませんが、月齢小さければ、いつもと違う環境で疲れて免疫力落ちれば、インフルエンザのウイルスを皆さんが帰った後発症してもおかしくはないと思います。。💦

これで誰かがインフルエンザになったとしたらお友達も気が引けると思いますし、ご主人がインフルエンザにかかり今週は色々と大変だったと思うので、今はご家族でゆっくりされて下さい!また暖かくなってから集まりましょう、、と言って延期してみてはどうでしょうか😭⁇

• 2月15日
  • みぃ

みぃ

そうですね💦
    旦那の会社の同期の集まりなので、延期しましょう🙋‍♀️と気軽に言える仲じゃないんです💦1番はその家族が自粛してくれると助かるんですが😭
    やっぱりうちは風邪引かせたくないのでやめておきます!!

• 2月15日
たれウサ

怖いなら止めた方がいいと思います。
気になるなら断った方が精神衛生上いい気がしますが…😅

• みぃ

みぃ

そうですね💦私が気にし過ぎなのかと思って、みなさんの意見をお聞きしたかったんですが💦
    やっぱり怖いのでやめておきます🙏

• 2月15日