※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビスクス
ココロ・悩み

基礎化粧品にこだわりたいけど、プチプラだとモチベーションが上がらない。乾燥肌にオススメの基礎化粧品を教えてください。

裕福な訳では無いけど、ここだけは削れない!!というものがある方いらっしゃいますか?😖
私はスキンケア用品が大好きで、お給料の割に高めなの使ってる自負があります💧
もう少しプチプラのものを使ったら、貯金だったり色々余裕が生まれるのも心底分かってます。
でも、プチプラだとテンションが……モチベーションが上がらない!!!😭
食費や被服費を削っても、基礎化粧品に回したいと思ってしまいます💦
やっぱりおかしいでしょうか?
こういったこだわりのある方いらっしゃいますか?
そして、もし超乾燥肌にオススメの基礎化粧品があったら教えてください!😵笑

コメント

mimi

子供の洋服です!

すぐサイズアウトするし、
女男なので1人しか着れないものもありますが、
絶対に綿100%でないと買いません😭


ポリエステルや裏起毛は
安いのは分かりますが
ここだけは譲れません😭

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    お子様の物にお金をかけるのは素晴らしいと思いますー!!✨
    私なんて私利私欲……💧笑
    綿百%いいですね😍
    見習おうと思います!!

    • 2月15日
  • mimi

    mimi

    ポリエステルだと扱いやすい素材なので
    可愛いデザインが多いですが
    買えません😭💦


    私は化粧品プチプラや妹が使わなかったやつ?笑 なので
    皆さん素晴らしいです😂❤️

    • 2月15日
けいマーマ

私は…今は自分の洋服でしょうか😁
年に3~4回程??爆買いします(・∀・)笑
これがストレス発散になってたりします😅
前は化粧品に使ってました💧
コフレドール→セザンヌ、メイベリン等
洋服に目がいった途端、一気にランクダウンしました(笑´∀`)
問題なく使えれば('-^*)okになっちゃいました😆
日頃頑張ってるご褒美として、破綻しない程度なら必要だと思いますヾ(*´∀`*)❤

  • けいマーマ

    けいマーマ

    脂肌なので化粧品は…おすすめわかりません😭
    ごめんなさい(m_m)

    • 2月15日
  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    お洋服好きなの羨ましいです✨
    私はほとんど洋服買わないので、お金の使い所を分散しないとですね💧
    破綻しない程度ならいいですかね😅
    もはや趣味となっています、スキンケア……笑

    • 2月15日
  • けいマーマ

    けいマーマ

    いえいえ( ̄▽ ̄;)💧洋服は…お家🏠狭くなりますよ…(・∀・)笑
    私は今、洋服のみにかけてます😁
    産後でサイズ的に着れないのですが…_| ̄|○
    私もスキンケアちゃんとしないとホントにやばいです…どうしましょう(゚_゚💧

    • 2月15日
deleted user

私は美容院と、シャンプートリートメントは削れません!笑
くせ毛で扱いにくい髪質なのもあって、美容院やシャンプーなどを妥協して何度も後悔してるので、もう絶対安いやつは使わないと決めています。笑

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    女子力高いですね、素敵😍
    自分に合ったものを見つけた時の感動ったらないですよね!笑
    結構高価なものですか??
    私はネットで基礎化粧品ポチッてからいつもちょっとした罪悪感に駆られます……💧笑

    • 2月15日
ぽこ

すごく分かります!😭✨
私も22歳からモイスティーヌ使ってて、スキンケアだけは何を削ってでも使い続けてます!
朝起きて肌の調子が悪いとテンション上がらないし、今20台後半ですがシミも無くノーファンデで毎日過ごせているのはこの子のおかげだと思っているので✨😊
私も超乾燥肌でアレルギーでたりひどい肌荒れ体質でしたが、22歳の時より今の方が肌綺麗って言ってもらえます💕
おススメですよ〜😊

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    ありがとうこざいます✨
    早速モイスティーヌ調べてきました!
    サロンの基礎化粧品なんですかね?🤔
    保湿以外にもアンチエイジングの効果はありますか?
    肌は一生物ですし、削れないですよねー😭❤

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    毎月1回ぐらいサロンでお肌のチェックをしてもらえます😊
    お店にエステもあるし、基本的にはお家で美容器を使ってのお手入れなので自分ペースで楽ですよ〜✨🙌
    元々はアンチエイジングの効果があるお化粧品だと思います😲
    私は乾燥やシミをどうにかしたくて通い始めましたが😌
    お高いラインからお手頃のラインがあるので、私は無理のないよう組み合わせて使ってます😊
    アドバイザーさんが相談に乗ってくれますよ!
    本当に、肌は一生物ですよね〜😭💕

    • 2月15日
なのは

私も化粧関係はどうしても削れないです。化粧水だけでもと思ってハトムギ化粧水つけたらピリピリ、結局いつも通りのものを使っています。
2ヶ月はもつので、15000円ほどなのでそんなに高くないかなとは思っています😅しかもネットでしか買えない💦ドラックストアに売っているものは合わないものが多くて。

ちなみに使っているのはマークスアンドウェブとファンデと下地はエトヴォス、あとシミ予防にビタブリッドのビタミンCパウダーを使っています。

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    ありがとうこざいます✨
    お化粧関係削れない方いらっしゃって嬉しいです😭❤
    私もハトムギ使ったことありますが、お水付けてるぐらい保湿感を感じられなかったので諦めました😢
    これは私の肌質の問題ですが💦
    ビタブリッドいいですよね!!
    今は使ってませんが、夏場にもう一度欲しいと思えるものでしたー😍
    マークスアンドウェブ、聞いたことありませんでした!
    早速調べてきます!
    基礎化粧品の節約は難しそうです……笑

    • 2月15日
  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    連投すみません💦
    マークスアンドウェブ調べてきました!!
    お値段も良く、配合成分も良さそうでとても興味ありです✨😍
    基礎化粧品だけでもたくさん種類がありますが、なのはさんは何使ってますか?😵
    あと、保湿以外にアンチエイジング効果や、毛穴に効果を感じていますか?
    質問攻めすみません💦

    • 2月15日
  • なのは

    なのは

    化粧水、美容液、乳液買っていますが、モイスチャーシリーズのラベンダーカモミールを使っています。
    化粧をしていても肌はモチモチしています。
    昔に比べたら毛穴は目立たなくなりました!
    あとは洗顔石鹸もこちらで買っていますよ😊
    あとクレンジングは今使ってなくて、使わなくなったら肌の赤みとぶつぶつがなくなりました。

    • 2月15日
deleted user

わたしも化粧品ですかね?🤔
化粧水やら洗顔、ファンデーション等々すべてPOLAで揃えています。

いまは専業なので自分自身の収入はありませんが、そこだけは譲れません😨

わたしも超乾燥肌で特に冬場はあまりにも酷く、一時期は人前に出るのが辛いほどでした💦
市販のものは高いものから安いものまで様々試しましたが効果ナシで…

結局合う合わないはあると思いますが、わたしはPOLAに変えて本当に良かったです😊

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    ありがとうこざいます✨
    POLA!!😍
    憧れですーー!!
    私も1人目の産後からもう肌の乾燥が酷くて酷くて、あれこれ試して……っていう感じで
    今はやっと肌が良くなってきました😭❤

    POLAの黒いパッケージ?のシリーズしか知らないのですが、他にも色々あるのでしょうか?😳

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は肌トラブル増えたりしますよね😢
    わたしも恐らく一人目を産んでから肌荒れがより酷くなったのですが、POLAのおかげでいまは落ち着いています😣

    他のシリーズはわたしもよくわからないのですが、肌チェックの結果からAPEXというシリーズを使っています😊

    • 2月15日
さくちゃん

美容室代と子供の服や靴です😊!

元は美容室で働いていたので今は違う業界で働いてますがこだわりがなくならず😅カラーだけで1回2万くらいしちゃうので、働いていて週末は子供といたいのもあるしで半年に1回くらいしか行かないですが💦
子供の服や靴は男の子なので女の子みたいに可愛い〜!っていうのはないのでデザインのいいもの選んでしまいます🙋‍♀️

コスメや基礎化粧品も大好きですが、そこはプチプラまでは行かなくてもそこまで高くないのを自分の稼ぎから取ったお小遣いの中で買ってます!美容室代は家庭の貯金から(笑)そこは一応、旦那に聞いてから😅

食費削ってまでとは思わないです💦
家族にも影響してしまうところから自分の為だけのものへのお金を取るのは私の中では思いつかないです💦

ツウィペン👆

長文失礼します😓
わたしもまさしくヒビスクスさんと同じ状況でびっくりです。
旦那はわたしが化粧品好きなのを理解してくれてるので、妊娠してから専業主婦で一馬力になった今でも欲しいと言ったら買っていいよ〜って言ってくれます。
そしてわたしは化粧品をアットコスメなどで調べ尽くしてから買っちゃいます。口コミ評価気になって😅自分の肌に合いさえすればどれでもいい!っては思うんですけど。
以前、スキンケアはアルビオンの先行乳液▶️スキコン▶️クリニークの乳液のスリーステップだったのを、産後は時間が無くなると思いエスティローダーの化粧水▶️イハダの乳液のシンプルケアに変えました。私もオールインワンなどのプチプラには手を出そうと思えません💧が、家計を圧迫せぬようなるべく安価に済ませたい自分と日々葛藤してます笑
あとは紫外線対策も毎日顔に使う分は顔用の日焼け止め乳液がいいと思いランコムのエクスペールトーンアップローズ買いました!

すみません、多く語ってしまって😅