※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

妊娠初期のつわり症状で、胸の張りやおりもの増加、咳からの吐き気や胃の不快感がある場合、ホルモンの影響でつわりかもしれません。初期症状が強くなるのはホルモンの影響ですか?

生理予定日すぎて急にむねの張りがきつくなって、おりものの量が増えてきました😣ちなみに妊娠一応陽性反応ですが、hcgが低いです。そしてもともと朝に咳が出ることが多いんですが、咳が出た延長でオエってなり、そっからムカムカしてきます😢朝以外もなんとなく胃が重いようなムカムカするような、、、これってつわりですか?あと、初期症状?が強くなってきてるのはホルモンが増えてきているからでしょうか😣?教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ハピバデ

hcgが低いってことは病院でみてもらったのですか?

• こまめ

こまめ

不妊クリニック通ってるので見てもらってます🙂先生からは着床は十分してますよ、一週間後胎嚢確認しましょう!と言われています!低いと私が思ってるだけかもしれませんが、、、

• 2月15日
  • ハピバデ

ハピバデ

私も不妊専門病院いってますよ。見てもらったのは4週くらいですか?

• 2月15日
  • こまめ

こまめ

そうです!

• 2月15日
  • ハピバデ

ハピバデ

私も4週0日に判定でした329くらいだったかな。

• 2月15日
  • こまめ

こまめ

それより全然低いのでわかりませんが😥

• 2月15日
  • ハピバデ

ハピバデ

でも1週間で激的に増える人もいるので増えてないとつわりは減ると思いますよ。

• 2月15日
  • こまめ

こまめ

つわりはきつくはないですが、徐々に出てきてる気がします😣昨日、今日と嘔吐がでてきてるので💦
    増えてることを願います😣💓
    ありがとうございます!

• 2月15日
めいまま

こんばんは!私今HCGが低いと言われている状況です。差し支えなけば、その時に何週ぐらいで胎嚢確認できましたか?
それから低いというのは数値いくつだったか?よろしければ教えてください!

• こまめ

こまめ

こんばんは!
    妊娠判定したのはたしか4w3dでhcg84でした。5w3d で胎嚢確認できました!その時hcgが3700ほどに伸びていて妊娠継続できています!
    低いと本当に不安ですよね😣

• 5月8日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    少し希望持てました☀️(>_<)

• 5月8日