※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、オムツとセパレートタイプの服について悩んでいます。

パンツタイプのオムツって、いつ頃から使い始めましたか?

また、セパレートタイプの服って、いつ頃から着せ始めましたか?

今、ちょうど4ヶ月になったばかりです。
オムツもテープ式のもの使っていて、在庫が少なくなってきたので、買いに行こうと思うのですが悩んでます。

完全なる寝返りはまだですが、機嫌のいい時は足を動かしたり寝返ろうとするのか途中まで寝返ろうとしています。

コメント

タルト

腰が座って一人でお座りできないとはかせずらかったです

• yuco

yuco

ありがとうこざいます。
    オムツ替える時、寝返ろうとしたりと体をよく動かすのでてこずることあるので、どうかなって思い聞いてみました。

• 2月15日
いちご

一歳前まではテープでした。
うんちを変えるときはテープの方が替えやすかったので、、、
しっかりつかまり立ちができるくらいやオムツ替えから逃げるようになったらパンツタイプが使いやすいかなと思っています^ ^

• yuco

yuco

ありがとうこざいます。
    テープの方が変えやすい場合もありますよね。もう少し状態見てみます。

• 2月15日
ぴんきぃ

私、オムツかえ。いま悪戦苦闘してますー😅寝返りするんで、テープはりにくく。
おすわりはまだ出来ないですけど、ためしに、パンツタイプ買ってみました。在庫なくなったら、するつもりで💦

• yuco

yuco

オムツ替えるの悪戦苦闘しますよね?
    以前に、知り合いからパンツタイプのをもらい、サイズがSなので、パンツに変わった時、サイズ合わなかったらもったいないなぁとも思って…

• 2月15日
sooooooo

早くからセパレート着せたくて首が完全にすわった4ヶ月からパンツタイプにして、セパレートの洋服着せてます😁🙌🏻💓

• yuco

yuco

服も、そろそろ春物とか見ようかなと思っていて、悩んでたんです(^_^;)
    オムツ、頂きものあるので、試してみます。

• 2月15日
ゆんた

パンツは1歳以降でかえました!
セパレートは2.3ヶ月頃には着せてました🤔💦貰って持ってたのもあって…

イリス

つかまり立ちをはじめたので7ヶ月頃からパンツタイプにかえました。

今はまだつなぎタイプの洋服を着ていますが、今後買うものからセパレートタイプにする予定です。

たれウサ

5ヶ月頃からウンチ漏れに悩んでてテープ(家)とパンツ(外出時)を併用してました。
服も同じで家ではロンパース、外出時はセパレートにしてました。
予防接種など…服を脱ぐことがある時は慣れてるロンパースにしてましたが。

み。

上の子は4ヶ月からパンツタイプ使ってました!
寝返りし出したらパンツがいいと思って変えたのですが結局7ヶ月まで寝返りしなかったのでテープでもよかったかな〜って思いました😂