※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの母乳育児について、1日のうんちの量や頻度、綿棒浣腸の必要性、下痢の判断について質問があります。

生後2ヶ月ちょっとで完全母乳です。

便は1日量で言うとどのくらいでるので
しょうか。
オムツにいっぱいでるものなのか
それとも付着より多い程度が何回かなのか
付着もしなくおしっこだけが続くときに
綿棒浣腸するのか付着程度が1日何回も
あるならしないのか。
まだ綿棒浣腸したことがありません。
またおしっこのように飛ぶ便は下痢なので
しょうか。

コメント

みゆ

完母です!
完母だと水っぽいですよね😂💓

オムツにいっぱいほとんどでます😊
ちょこちょこオムツに出てるときは
苦しそうでw
その何時間後かに、バーっとでます笑
おしっこみたいにとびちってますよ😂😂
おまたまで😂ふくのが大変です笑

浣腸したことは一度もありません。

ゆいな

はい!!!
最初はずっと下痢してるのかと
思いました😂

わーー!!そーなんですね!
快便ですね!!!
ちょびちょび便がでてるのが
ほとんどです💦
出ていない訳では無いので
もう少し様子みてみることに
します!😯回答ありがとうございました!!!!