※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみに
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について、いつからベビーソープを使えるかと、洗い流さなくても良いベビーソープの種類について知りたいです。

赤ちゃんの沐浴について質問です(>_<)
今はスキナベーブのお湯で沐浴をしているのですが、
いつ頃からベビーソープで洗ってあげたら良いのでしょうか??
ベビーソープも、たくさん種類がありますが、洗い流さなくても良い物があると聞いたのですが、ドラッグストアを探しても見つかりません(>_<)洗い流さないタイプご存知の方ぜひ教えてください!!

コメント

青穂ママ

うちは新生児の頃から
全身ソープです(๑•̀ㅁ•́ฅ

病院でも沐浴剤はあくまでも
入浴剤程度に考えて
乳児湿疹の原因にもなるから
使わないでね、と言われました
( ´•ω•` )

• ちびみに

ちびみに

そうなんですか!!!ご意見ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに、なんの全身ソープ使ってますか??

• 2月12日
  • 青穂ママ

青穂ママ

最初はピジョンの青色の
    全身ソープ使ってましたが
    今はarauベビー使ってます♪

• 2月12日
  • ちびみに

ちびみに

ありがとうございます☆参考にします(^ν^)

• 2月12日
紫千

うちも新生児からベビーソープです(^^)
沐浴剤使ったことないです。

• ちびみに

ちびみに

ありがとうございます(^ν^)試供品のスキナベーブ終わるので、ベビーソープに切り替えようかと思います☆

• 2月12日
まき☺︎

スキナベーブ楽ですけど湿疹が増えてきたので、1ヶ月検診後沐浴卒業と同時にやめましたヾ(・ω・`;)ノ
今は全身ソープ使ってます!
沐浴の時は泡で出るタイプで体洗うの大変ですよね...浸かってるし。。
なので、頭とお顔は泡で毎回きちんと洗ってました🌟
洗い流さないでいいのは聞いたことないです。。

• ちびみに

ちびみに

湿疹の恐れもあるのですね…!!沐浴もだいぶなれてきたので、全身ソープデビューしてみようかと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
ナミー

私が行ってた産婦人科では、産まれた時からベビーソープ使ってました。ベビーソープを使って洗ってあげた方が乳児湿疹が出来にくいと言われました。そう言っても家では最後にかけ湯が出来なくて沐浴剤を使ってたら、すぐに乳児湿疹が出来てきました💧なので、何とかかけ湯出来る環境にしてベビーソープ使い始めるとすぐに治まっていきました(^▽^;)
洗い流さなくていいソープは初めて聞きましたが、私は箱にキューピーの絵が描いてある石鹸を使ってます。

• ちびみに

ちびみに

かけ湯が大切なのですね!ありがとうございます(*^^*)かなり試供品があるので、いろいろ試してみます!

• 2月12日
∞まぁみん∞

洗い流さなくていいのが沐浴剤こことだと思いますよ。
沐浴剤は汚れが落ちにくいので最初からベビーソープ使ってましたよ。
特に乳児湿疹の時はベビーソープや石鹸で洗ってあげた方が治りやすいですよ。

• ちびみに

ちびみに

ありがとうございます!ベビーソープにします!清潔に保ってあげたいですもんね(´Д` )がんばります!!

• 2月12日