※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ずっと泣いて寝ない。オムツ交換やミルクあげても効果なし。初めてのママとしてどうしたらいいか心配です。

昨日の夜9時から全然寝てくれません。泣き止まないし、オムツ何回交換して、ミルクもほぼ1時間おきにあげてるけど、全然寝てくれなくって、心配です。どうすればいいんでしょうか?初めてのママです〜💦💦💦

コメント

こはまま

私も新生児時代同じでした(>_<)ミルクはちゃんと飲めてますか?ゲップやおしっこはでてますか?飲めてるならとことん付き合うしかないと思います。
ちなみに私はYouTubeで「ふかふかかふか」の曲を聞かせたら泣き止んでくれました。

• エリ

エリ

ミルクはちゃんと飲めてます。ミルクあげれる途中で、うんち出して、そこからまた泣き始めます。💦💦
    音楽きかせてもダメでした〜💦💦

• 2月15日
  • こはまま

こはまま

ごめんなさい、うんちのくだりで可愛いすぎる!って笑ってしまいました(>_<)笑
    後は部屋が真っ暗だと寝れないから豆電球にしたら落ち着いてくれたような…。まだ外の世界になれなくて不安なのかな💦
    私は本当に限界を感じた時は朝6時まで我慢して時間が来たら旦那を叩き起こしてバトンタッチしてもらって2~3時間寝てました\(^^)/

• 2月15日
  • エリ

エリ

そうなんですか〜旦那は仕事だから、自分1人でやるしかないです〜💦💦
    自分が寝れないのは全然なれてなくって、体には大変です〜不安ばっかりで、初めてなので、たまにストレスたまって、泣きます〜😭😭

• 2月15日
  • こはまま

こはまま

その気持ちすごい分かります!自分は家にずっといるし…って思っちゃいますよね。でも子育ては二人でやるものだし一人で全部抱えこまないでいいと思いますよ。せめて一時間だけでも離れて休憩できませんか?
    ちょっとオーバーに泣きついて、めちゃくちゃオーバーに感謝すれば旦那さんも嫌がらないと思います!
    私も不安でストレスもやばくて、携帯で検索ばっかしてました(;;)

• 2月15日
  • こはまま

こはまま

そしてミルクだったんですね(>_<)だとお腹がパンパンで苦しいのかも…。縦抱きだっこしてゲップさせてあげたら赤ちゃんにゆっくり静かに話かけてあげたらどうでしょうか?妊娠中の出来事とか大きくなったら出掛けたいとこの話とか自分の気も紛れますよー。

• 2月15日
surfer

ミルク1時間おきは消化できないので、3時間はあけるように産院で言われませんでしたか?消化できてなくて、苦しいか、お腹いっぱいすぎてもねれないと聞きました。
あとは眠いのにうまく眠れないとか。

抱っこやスリングで根気強くユラユラしかないと思います。

• エリ

エリ

3時間おきと聞きましたが、あんまりにも泣き止まなくって、ミルクかなぁ〜と思ってあげてました。そしたら、ちょっと寝てくれますが、20分後にまた起きて、また泣きはじめます〜💦💦💦 どうすればいいのか、自分も不安になってきてます〜😭

• 2月15日
  • surfer

surfer

おっぱいあげてないですか?わたしはミルクよりの混合ですが、どうしても寝ない時や自分が寝たいときは、おっぱいあげます。母乳出てなくても安心するみたいで寝てくれました。

どうすればいいかわからなくて不安になりますよね。1人目のときはそうでした。何もしない旦那にもイラつきまくってました。

いつかは寝る!そう割り切って、朝まで起きてる覚悟でいるか、少し安全な場所に寝かせて、離れてみるのもアリです。ママの焦りや不安、赤ちゃんも感じ取ります。少し休んでいいと思いますよ〜

• 2月15日
るる

ミルクを一時間置きにあげて寝ないってことは飲みすぎて苦しいのかなと思いますよ!すぐ消化できないので常に苦しい状態です。
やはり三時間開けないと(>_<)
20分で起きるってことはお腹じゃない何かですね!暑い、寒い、寝たくない 😌
あとは抱っこでゆらゆらかなと思います😅

りんご

新生児期はまだ満腹中枢がしっかりしていないので欲しがりますがミルクは消化できなくてお腹が気持ち悪いのかもしれません。飲ませすぎかもしれません。