※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

先輩との関係で悩んでいます。手土産を持参する私に対し、先輩は何もしないばかりか、子供の行動にも不快な思いをしています。お金持ちなのにケチで、保留中の誘いに困っています。

心狭いって思われるかもですが、ちょっと吐かせてください。

昔一緒に働いていた8こ上の先輩と月1くらいであそぶようになりました。私は先輩の家にいくときは必ず手土産をもっていきます。先輩がくるときはなにも持ってきません。

外食したときも私がコーヒーとか先輩のこどもにアイス買ったりしたんですけど、お金を返す素振りもありませんでした。

そして、うちであそんでいるとき、歌のおもちゃの歌詞を破られました、、全然大丈夫ですよーっていいながらイライラw

旦那社長でお金持ちのくせしてケチなのがムカつきますwうちは大赤字なのに、、
でもあそぶ人もいないし、こどもにとっては人と関わることは刺激になるかなーとおもって誘われたら遊んでいます。
今週か来週誘われているんですけど、こどもが咳でるから保留中ですw

はぁ、、なんか前向きになれるアドバイスください🙇🙇

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

そんなストレスになる人と遊ばないです😂
まだお子さん小さいので影響少ないかもしれませんが、この先遊び続けたら自分の子どもにも影響しそうで嫌です!(おもちゃ壊しても謝らないみたいな)

• たまご

たまご

遊ばないとストレートに😂😂ありがとうございます✨なんかスッキリしました😂😂

• 2月15日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

ストレートすぎてごめんなさい!!でも文章を見てたまさんは優しくて良い方だなぁ・・・と思った分もったいない!と感じてしまいました😂
    子育てサロンに行くとかママ友を増やす方向で考えてみるのもアリだと思います!!
    ママのストレスに子どもは敏感ですし、どうせ遊ぶなら楽しく遊んでほしいです😊

• 2月15日
  • たまご

たまご

嬉しいお言葉😢ありがとうございます✨まだ支援センターにいく勇気がなくて行けてないので、徐々に外出ていってみたいと思います😌💡
    はよかえれーーっておもってましたもん😂😂楽しくあそびたいです🎶

• 2月15日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

気の合う友達を見つけるのも大変かもしれないですけど見つかったらもっと早くしておけば良かった!!ってなりそうですよね😊
    素敵なお友達が見つかるのを祈ってます😆❤

• 2月15日
ゆき

8個も上だからなのか知りませんが、正直そんな下に見られた扱いされているのにちゃんとお付き合いされてて、むしろたまさんは心広いと思います( ・∇・)
私なら無理です…かえって子どものためにならない気がします(*´-`)
誘われて、気が乗らないときは断っていいと思いますよ(*^ω^*)

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇そうですね、、私も楽しくないし、先輩のこどもに合わせたところに遊びにいっているのでうちのこ遊べないし、、今回は断ろうかな😂😂

• 2月15日
ママリ

歌詞破ってしまったのはお子様?ならば仕方ないと割り切りますが…その分お詫びというかなんかしら戴いても良いですよね😅
お金持ちな方に限ってやはりケチなんですね(・⊝・)私だったら少しずつ距離置いてきます……

• たまご

たまご

破ったのは3歳になる子ですけど、あやまるわけでもなく、あーーーっていって終わりでした💨💨こどもがしたことは仕方ないですが新しいものだったのでなんかショックで💨💨💨w
    距離おいていこうとおもいます😂😂😂😂

• 2月15日
gc

手土産はもう持って行かなくていいと思います。
私だったら毎回自分だけは馬鹿らしいので持って行きません。
お金は返すそぶりなくても私は気にしないです。
1番仲良い子の子どもに一緒にでかけたりするとジュースやらお菓子を買ってあげますが1回も返すそぶりはなかったですが、気にしたことなかったです。
本のことはありえません。
謝らないとか常識以前に人としてどうかと思います。
子供も怒られないと悪いことだとわかりませんし、本当に非常識で聞いてるだけでいらいらします。
この時点で私は距離置こう!と思うと思います🤔

• たまご

たまご

本が結構ショックで、、仲いい子なら全然いいんですけど、もう、え😒って目でしかみてなかったので、余計に、、いいとしして、、とかいろいろおもっちゃって、、じょじょに距離おきます、、ww😂コメントありがとうございます🎵

• 2月15日
みゆき

そこまで気を使ってしてあげなくていいんじゃないですか?
私なら手土産持って行ったりしないです。お金持ちはケチです(笑)

• たまご

たまご

もしいくにしても、もう持っていくのはやめます✨ばかばかしくなってきました😂😂

• 2月15日
みゆき

持っていくのはやめた方がいいですね😊

スライム

その先輩と同じような対応でいいのかもですね😊
手土産なし、ジュース買わない‼️

ただ本は、本当ありえないのでウチに入れないとかですかね‼️
徐々に自分の意見も取り入れてもいいし、それ出来なければ連絡を取らなくなりますかね‼️
優しいですね💕たまさん✨

• たまご

たまご

もう買ってきましょうかー⁉️とかもやめます(ΘдΘ)自分の子だけ見ときます✨そういう対応で会ってみたい気も🎵
    コメントありがとうございます🎵

• 2月15日
  • スライム

スライム

そそ‼️そうですよ😊
    そうして離れていくならお好きにどうぞ‼️ですよ🤗
    そうやって自分に合うママ友みつけましょう✨たまさんには、絶対ママ友出来ますよ💕

• 2月15日
  • たまご

たまご

やっぱり合う人と遊んだ方がいいですね★自分の気分的にも✨
    みなさん温かい言葉かけてくれるのでここで相談してよかったですー✨ありがとうございました🎵\(^_^)/

• 2月15日