※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブバブちゃん
家族・旦那

出かける際旦那に、逐一報告しなくちゃいけないんですが、変ですか?🤔例⬇…

出かける際旦那に、逐一報告しなくちゃいけないんですが、変ですか?🤔
例⬇︎
月曜日、〇〇ちゃんが家に遊びに来る。何時頃家に来る。
火曜日、子ども連れて病院へ行く。
水曜日、実家に遊びに帰る
木曜日、〇〇ちゃんとランチ。
という感じで、出かけるか人と会う時は
必ず報告してって!言われています。
↑の様に、たまたま出ることが重なった週は
嫌味?を言われてしまいました。😭😭

なんだか監視?されてるみたいでイチイチ報告するの嫌味だな‥
と最近思います。
だからと言って隠して人と会うのもなんだか
コソコソしているようでと
後からバレた時に面倒くさいので嫌です
これが一生続くとなるとなんだか
肩身狭いとゆーか、、、息苦しいです。。


コメント

たっくん

うちも逐一報告して、今日何があって、こんなことをした、この日は誰々とどこに行く。ということはお互い言い合います。それが当たり前になっているので、気にしてませんでしたが、旦那様はなぜ必ず報告して!というのでしょう🤭重なった時もイヤミを言われるんですか?

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    全部知っておきたいみたいですよ〜!🤔
    重なったら必ず、嫌みを言ってくるので言いにくいなー!と思ったり。。
    旦那が遊びに行くタイプじゃないから気になるのかなー?😭🤔

    • 2月15日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですねー😅
    だからって重なったら嫌味言われるのは嫌ですね!!!
    心配性ですか?🤔🤔
    うちの旦那も全部知っておきたいみたいで、性格は心配性、遊びにも行かない人です🤔

    • 2月15日
  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    嫌味言わないなら、普通に話したいんですけどね😢💦
    心配性です。
    心配だから全部知っておきたいんでしょうね、、!

    • 2月15日
  • たっくん

    たっくん

    それだけここちゃんさんのこと
    大事に思ってるんでしょうね🤔
    でも旦那様の中で聞いていた予定とはまた違う予定が重なると、は?ってなるのかな?(笑)難しいですね😅

    • 2月15日
4兄妹♥4A

私、逐一報告しちゃってます。

子どもたちの保育園のこともあるし、もし何かあったときにお互い知らなかったって言うのもなーって。

でも、嫌味言われるのは嫌ですね😢💦💦

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    確かにお互い知っておいた方がいいことは色々ありますよね‥

    • 2月15日
deleted user

私の旦那ではないのですが
いまお付き合いしてる方がいて
その人も出かける前に必ず
報告してと言われてます笑

安心されるのも困るので
最近は言ってませんが、、、😔

束縛が激しい方ですか?

嫌なら嫌と1回伝えてみては?😥

私は別に苦じゃないので
大丈夫ですが、、、😭

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    束縛は激しいと感じたことはないですよ。
    次嫌味言ってきたら、嫌だと伝えてみます。
    嫌味言うから言いたくないよって素直に言ってみます笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素直に伝えるのは
    いいかもです🙆🏻👌✨

    嫌味言われるのはイヤですね(T_T)

    • 2月15日
しわき

大まかな予定は言いますけど、
誰と会うとか病院行くとか…
スーパーへの買い物とかコンビニ行くとかは言ってないです。

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    旦那様も報告はしてこないですか?
    お互い大まかな予定だけ言う!ですか?😀

    • 2月15日
  • しわき

    しわき

    夫は細かく言ってきます!
    いついつ何があるけどいい?とか。いまからコンビニ寄って帰るけど何かいる?とか。

    • 2月15日
  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    旦那様は自然と話してくれるんでしょ〜ね😀
    私も義務的じゃなく自然と話せるようになりたいですけどね♩

    • 2月15日
ひよっこママ

だいたいのことは報告してますよ〜。独身時代、子供がいない時はそんな報告してませんでしたが夫婦になった以上ある程度は仕方ないと思います😩

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    うちも独身時代は報告してませんでしたが、結婚して一緒に住み出してからは報告制になっています!!

    • 2月15日
ままり

必ず報告して!って言われるのは
なんか疲れますねー💦
わたしはある程度言いますが
実家とかなら言いません😂
旦那が帰ってくる前に帰るようにしてるし
晩御飯も作ってから行ってるので😂
重なるときありますよね😱💦
言いにくいですよね、、

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    夫からすると、実家に行く=遊びに行くと同じことらしいです。
    友達も遊び1,実家に行く2.だと
    今週は3回も遊びにいって〜😗なんて嫌味言われますよ笑

    • 2月15日
あい

強要されるのは面倒くさいですね!
家に誰かが来るのは、一応夫にも事前にいいますが。

でも出産前から、夫の仕事がシフト制で休みが固定ではないので、スケジュールアプリに予定を入れています。
なのでそれに入れたらお互いわかる感じです^_^

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん


    うちの夫も仕事がシフト制で休みが決まってないです。
    しかも週ごとにシフトが分かるので
    毎週シフト聞いてるので💦
    スケジュールアプリ良いですねー♡

    • 2月15日
  • あい

    あい

    便利でいいですよ!
    休みとか、飲みの予定とか、いちいち聞くのも面倒だし、子育てで頭一杯で忘れちゃうし、こちらも予定言うのも面倒なので😅笑

    • 2月15日
杏奈

私は面白いこととか話の流れとか言いたいときは言いますが、別に取り立てて話さなくてもなってことは話しませんー!
なので基本事後報告😂
主人も別に聞いてこないです‼️
こないだ私の管理してるレシートの整理お願いしたときにエステの領収書
の金額見てびっくりしてました笑
買い物とかも10万程度までなら相談とかせず使うし、ランチ週3、自分への投資(エステとかマッサージ)週1って感じですが、言ったところで『いいじゃーん』って感じです😂
多分報告が嫌ってより嫌み言われるのが嫌なんですよね💧💧

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    そうなんですよ。
    人と会いすぎている時は嫌味を言われるので、ただそれが嫌なんです。

    話は別ですが🤣🤣
    エステやマッサージの時はお子さん
    旦那様が自宅で見てくれるんですか?
    なんでも、いいじゃーんって言ってくれるなんて羨ましいですね🧡
    私は、産後やっとのやっとで
    美容室とマツエクに行きたいと言いました、ら

    もちろん旦那と娘が付いてくる。
    そうです笑

    • 2月15日
  • 杏奈

    杏奈

    主人がお休みの日に行くときは見ててくれます😊
    仕事している友達と遊ぶときは必然と土日になるので、そんなときは11時から17時とかで見ててもらうこともあります!
    平日に行くときは上の子はスクールなので下の子だけ連れていきます‼️
    エステもマッサージも子連れでOKなところです✨
    本日は美容室でした♥️
    いつもは連れていきますが、今日はブリーチもあったので時間が長くなるので母が見ててくれました🐰
    夕方から寝かしつけまで週2は親が、週1はシッターさんにきてもらってるんです😂
    主人は育児の方が仕事より大変って思ってくれてるので私はかなり自由にさせてもらってます😂

    • 2月15日
  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    逆に旦那様は遊びに行かれますか?😛ご自身も行かれるから杏奈さんにも何も言わないのかな〜?
    それでもエステに美容室にマッサージ好きな時に行けるなんて、羨ましいですよ🧡🧡
    私は、美容室、マツエク行く報告をした日に
    自宅でセルフネイル💅していると
    そんなピカピカに自分磨きして
    何処に行くのよ?って笑いながら
    言われちゃちました(笑)
    そこは、私も何故だか笑っちゃいまさたが🤣🤣
    女は子供が出来てもいつでも自分磨きはしたいもんですよね〜❤️❤️❤️

    • 2月15日
  • 杏奈

    杏奈

    主人は職業柄平日の飲みはありますが、休日はほぼ予定は入れませんよ☺️
    美容室に行くのも『土日どっちか美容室行きたいんだけど、どっちの何時がいいかな?』と相談の上予約しますし、たまの学生時代の友達が出張できて飲みに誘われたときも、子供たちをお風呂に入れてから飲みに出て10時には帰ってきます!
    子供が出来るまでは土日もどちらかは遊びに出てました。

    自分磨きは誰かに見せたいとかじゃなくて自己満ですよね✨✨
    私は子供は男の子と女の子なんですが、女の子は年子になるとやっぱりキレイなママが嬉しいかなっていうのと、男の子にもママ可愛いと言ってほしいなと思って自分なりに可愛くいたいと思って頑張っています‼️
    うちも下の子4ヶ月ですが、ダイエットも頑張っています✨💦
    ご主人心配性なんでしょうね💦💦

    • 2月16日
  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    共感してもらえて嬉しい🧡
    そうなんです。自分磨きは自己満です🤔もちろん、夫や子供にもママ可愛いって思ってほしいですが🙆‍♀️

    4ヶ月同じですね👶
    私は母乳のせいにして😅
    沢山食べてます😂
    体重増えもせず、減りもせずって感じで…
    あと数キロが落ちません。💦
    ダイエットもそろそろ頑張らなきゃな〜と思いつつ。
    そこだけは自分に甘いです💦
    杏奈さんは、沢山自分磨きされてて、
    とても素敵なママなんだろうな〜。って思いました😍

    • 2月16日
  • 杏奈

    杏奈

    私、一人目は8キロプラスとかだったんですが、今回の妊娠中はほんと太りすぎて、なんかもう見た目とかもどうでもよくなっちゃってて、産んだら絶対頑張るぞって思ってたんです💦
    太ってたら可愛いと思う洋服も着れなくておしゃれする気持ちも無くなっちゃって💦
    何て言うか自分が好きな自分で居たいですよね💛
    私は妊新前には戻ったのですが、下の子を妊娠したときに上の子を妊娠したときからプラス3キロでの妊娠だったので、あと3キロは落としたいんです💦💦
    毎日TWICE見ながら『この体型になるぞ!』って頑張ってモチベーション保ってます😂😂
    全然素敵なママじゃないですが、歳を重ねても『品のある可愛らしいママ』が目標です!!
    なんか話しずれちゃいましたがお互い育児も自分磨きも頑張りましょうね✨

    • 2月17日
m

私も昔、付き合ってた人が
そのタイプでした笑!
監視、、、
わかります!ほんといやだし
車にGPSまで仕込まれてたので
ほんと人間性疑いました。笑
別れた後も半分、ストーカーに
なって怖かったです(๑º口º๑)

旦那は正反対で、
何処でも行ってきなータイプですが
今でも元彼のせいで
名残りなのか、何なのか
何をするにも
言ってしまいます笑

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    車にGPS驚きました😳!

    うちはストーカー気質はないので
    そこは良かったです(笑)
    今は言ってて苦じゃないならいいじゃないですか😋😛

    • 2月15日
Fack

私の旦那も全て報告してほしいタイプなので報告してます。
1人でちょっとコンビニ行くだけでも機嫌悪くなるので、許可制です。
今から行ってくる。
着いたよ。
帰宅したよ。は毎回です💦
隣は旦那の実家があるんで休まる日が本当になくて息が詰まります。
唯一、私の身内が来た時だけ一緒に買い物行ったり自由に過ごせてます。

haha

なんで予定重なってると嫌味をいうのでしょうか?!
報告するの面倒ですね、なんか監視というか把握してたいのかなぁ、理由を聞いてみた事はありますか?!
このまま続くのは息苦しいって気持ちを伝えてみても良いんじゃないでしょうか??

ママ

普通じゃないですかね?
出先で何かあった時に分からなかったら困ると思います。
私は親にそう言われて育ちました。
夫にも「子供が〇〇だから明日病院行くよ」とか報告してます。
質問者さんが嫌なのは報告する事じゃなくて嫌味を言われる事じゃないですかね?

  • バブバブちゃん

    バブバブちゃん

    何も言わなきゃ、
    普通に〜一日の流れ
    とか楽しく話したいです。

    出先で何かあったときに何かあったら確かに困りますね。
    言われてみて
    考えると私も出かけるときは
    母に
    何処に行く!誰々と遊ぶ!何時頃帰宅予定!と全て報告してました。
    それも苦じゃなかったです😅
    母は、嫌味も言わなければ報告だけを聞いてくれていたので

    ただただわたしは、嫌味を言われたくないんですよ!!!ね。😅

    • 2月15日