※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
ココロ・悩み

母との同居で晩御飯のメニューに悩んでいます。母の好みが厳しく、子供達も飽きてきています。メニューのアイデアが欲しいです。

愚痴も含まれてしまいます…旦那と離婚して、実家に帰って来ました。実家は母1人です。
帰って来た際、母は仕事がある為、子供達が保育園に入れるまでは、私がずっと家事育児をする約束になり、生活費を渡すので、晩御飯は作ってくれとなりました。朝は母が仕事で早い為、自分の分は勝手に食べて行く、昼はお弁当を持って行くので作らなくていいと言われました。そこは楽なんですが、晩御飯のメニューに毎日悩みます。

それが母は好き嫌いが多く、こだわり?も強い為、毎日同じような物になってしまいます。
鶏肉が嫌い、甘辛い味付け(すき焼きとか)は嫌い、汁かけご飯(牛丼、カツ丼、親子丼など)が嫌い、シーチキンもイヤ、カサ増し料理はそんな貧乏くさい事したくない、肉は国産の物限定…
クックパッド様で色々検索して、下の子にも取り分けが出来て、上の子も好きそうな物を提案しても、それはちょっとイヤだな…と…
でもメニューを考えていても知らん顔…少しは提案してよって言っても、あんたに任せてるからって…
私は結婚していた時、最低でも3日位のメニューを冷蔵庫とか見ながら決めて、足りない物を買い足すっていう方法を取って来たのですが、なかなか3日分もメニューが浮かばず、毎日苦悩する日々です…
息子達はお野菜が好きなので、今の時期大根、白菜が安いので、ついつい鍋物が多くなってしまい、もうすぐ3歳の息子からは『またお鍋〜?』って言われます…
皆さんのお力でメニューのレパートリーを増やしたいです…

コメント

ママ

DELISH KITCHENとクラシルも最高です💟

• へこたん

へこたん

ありがとうございます。参考にします。ただネット環境が最悪なので、普通に見れるかどうか…

• 2月15日
ゆう

嫌いなものもやけど、
逆に好きな食べ物は何ですかね?(๑╹ω╹๑ )

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    好きな物、お寿司とか、野菜炒めとかです

• 2月15日