※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

上の子がストレスを感じているため、公園に連れて行きたいが寒さや下の子の体調を心配しています。2人の子供を持つ方はどのように過ごしているか教えて欲しいです。一時保育も考えています。

上の子が2歳と下の子が二ヶ月の子供がいます。
下の子がまだ小さいので家にいることが多く上の子がストレスがたまってるのか、キャーなどと発狂します😥
公園に連れて行きたいんですが、寒いし、下の子も風邪ひかないか心配で😰

皆さんお子さんが2人の場合、どのように過ごされてましたか?一時保育も考え中です😥😥

コメント

下の子はめちゃくちゃ着込ませた上に毛布かけてベビーカーに乗せて公園行ってました!九州なのでそれができるのかもしれませんが、、
実家、義実家に頼めそうにないのであれば一時保育もありかもしれませんね!

• もり

もり

やっぱりそうですよね😰
    広島なので結構寒くて😥

一時保育も調べてみます🙇🏼‍♀️

• 2月15日
☆★

今の時期は寒いのでずっと家にいます💦💦

先週暖かい日は公園に連れて行きましたが、お子さん2ヶ月でしたらまだ首もすわっていないでしょうし、控えられた方が良いかもしれないですね💦💦

• もり

もり

そうなんですね!
    うちも最近家にいることが多くて😂😂 ベビーカーで寝させておくのも考えましたが、毎日寒いので😰

お家で何して遊んでますかー?

• 2月15日
  • ☆★

☆★

かなりマンネリ化してきてますが、積み木だったり、絵本だったり、歌遊びだったり、リビングにジャングルジムがあるのでそれだったり、音楽がないと飽きて来るので電子レンジの上にスマホを置いてYou Tubeかけながら遊ばせてます🌷😂

• 2月15日
  • もり

もり

わたしも、やってみます😊ありがとうございます!

• 2月15日
かな

私は基本家にいます‼️🙄
家でダンスしたり、ボール遊びしたり、おままごと、人形で遊んだりします!あとは家の中ですけど子どもを追いかけ回してます(笑)😁あとは、ウットデッキにレジャーシートひいて遊ばせたりですかね‼️🙄

• もり

もり

おままごといいですね!
    男の子ですが、やってみます😊

• 2月15日
ミルク

春になるか、首座るまでは家です😌
主人が休みの日は、上の子と2人で遊びに連れてって貰ってます❗️

家では大好きな歌の映像みせたり、お人形遊びで育児の真似事したりしてます❗️今日はVDで始めてフルーチェでパパにデザート作ったのが楽しかったのか、明日からぐずったら一緒に簡単な料理しようと思ってます😌

• もり

もり

やっぱり首が座るまではあまり外とかはやめたほうがいいですかね?

うちも、主人と遊びに行ってもらいます☺️

• 2月15日