※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

26週で頸管が短く、入院か安静を勧められていますが、自宅でも張りがあります。入院は避けたいが、子どものためには入院することに。張り止めの薬を希望したが、処方されず、安静を指示されました。有名な病院で安心しているが、入院しても安静だけならば…どうすればいいでしょうか?

26週です。頸管が短い為入院か安静にと言われているのですが
家では寝転んでいてても張ったりすることがしばしば
できれば入院は避けたいのですが子どもの為を思えば
入院をするしかないと決めています。
自宅安静でいけるのならばせめて張り止めのお薬を頂きたく
先生にお願いしたところ、海外では張り止めを処方していないみたいであまり処方しても張りには意味がないと言われ
安静にとだけ言われ帰ってきました。
病院自体はとても有名なところなので安心はしているのですが、、入院しても結局安静にするだけの治療ならば
入院してもなぁ、、と思っているのですが、、、
どうすればいいでしょうか😭😭

コメント

げーまー

入院したら24時間点滴だと思います。
座ってるのも怒られるのでご飯、トイレ
以外は本当に寝たきりです。
お風呂は毎日入れないですし…
家にいるよりは絶対安静に
できると思います。
家にいると少なからず家事すると思うし
入院した方が安静にできると思います!

• かな

かな

前回の時より頸管長が長くなっていた為
    入院か自宅安静かどちらでもいいと言われたので自宅に帰ってきました(>人<;)
    引き続き安静を意識して、それでもダメな様なら入院したいと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
ひなたん

確かに張り止めの薬、私はなんの効果もなく入院で3ヶ月点滴でした🤭点滴も薬の量が色々あって、錠剤だと点滴の最低レベルみたいです。
辛いですが家にいるより安静にできるし何かあっても対処してもらえるので考えによってはいいと思いますよ☺️

• かな

かな

もう少し様子を見ることになりました!
    このままの長さを保てるように自宅安静を心がけますʅ(◞‿◟)ʃ!ありがとうございました!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

30週くらいから36週まで切迫で入院しました。安静にしていれば張りは頻回では無かったためか、点滴など張り止めは無くただ安静にする入院でした。
お子さん一人目ですか?上の子がいないなら自宅安静できますし、張り止め処方なども無ければこのまま自宅安静でいいのかなあ?と思いますが…判断が難しいですね。
確かに入院で安静にできました。家にいたら少なからず動きますもんね。

• かな

かな

1人目です!次の検診にまた見てくれるみたいなのでこのままの長さを保って、
    自宅で安静が1番いいのですが、、(>人<;)
    もう少し様子見になりました^_^
    赤ちゃんにも頑張ってお腹にいてもらいたいと思います!

• 2月18日
おたま

私も頸管が短く、安静に、家事もしないで!と言われて一週間と数日ほど張り止め飲んでいたら頸管4センチまで伸びました✨
どの薬も効果は人それぞれだと思うのであくまで私の場合ですが💦
赤ちゃんに何かあっては大変だし、入院して安心できるまでは診てもらうのもいいと思います✨

• かな

かな

とりあえず頸管長が少し伸びていたので
    自宅安静ならば検診をマメにしてくれるみたいです!次の検診でまた前回より短くなっていってるようならば入院しようかなと考えています!

• 2月18日
ママ

張り止めの飲み薬は意味がないとわかってきたと産科で有名な病院で言われましたよ。張りをおさえたいなら、24時間点滴しかないそうです。入院したら点滴してもらえますよ。でも、点滴生活ほんとにしんどいので、できるだけ自宅で安静にして頑張ってください!

• かな

かな

私も言われました!
    入院生活想像するだけでしんどいですが
    赤ちゃんの為ならばと、、(>人<;)
    とりあえず様子見になったので
    次の検診で更に短くなっていれば入院しようかと考え中です。。

• 2月18日