※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

長くなります。旦那が上司の目の敵にされていて精神的に辛く仕事を辞め…

長くなります。
旦那が上司の目の敵にされていて精神的に辛く仕事を辞めたいそうです。妻としてどんな言葉をかけるべきですか。

ここ最近ずっと仕事中にしてくるLINEが「辞めたい」「しんどい」ばっかりでもう返す言葉が見つかりません。最初は冗談かなと思って聞いてましたがどうやら本気で考えているみたいで…本人元気がありません。なんだか私まで病みそうで疲れました。
励まそうとして上司から言われた理不尽な事は右から左に流せばいいとか言っても「(何も知らないくせに)語るな」って言われます。
旦那の会社はそこそこ有名で給料も高いです。正直言って今は辞めて欲しくないです。頑張って貰いたいけど本当に精神的にキツイようであれば今の職場を辞めて違う道も悪くないかなと思ってます…どんな事があっても寄り添う覚悟ではいます。
今私自身卵巣にまだはっきりしてないですが先生曰く良性のガンと思われる卵巣嚢腫が見つかり近々MRIを撮って確かめます。もし仮に悪性だったらとか良性でも手術になりそうだし息子の事を考えたりすると余計に情緒不安定で…

同じような経験された方などいらっしゃれば是非お話し聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

そうたむ

辞めたい、しんどいが死にたいに変わる前に転職が良さそうですね。
転職癖とかはないですよね?
だとしたら転職探してみたら?って言ってあげても良いと思います。

はな

試しに転職サイトに登録してみても良いよと声かけてあげても良いかもです。私も上司が辛くて、軽い気持ちで転職サイトに登録したら、有名企業からもスカウトが来て、ああ、なんとかなるんだなって心が軽くなりました。大企業に働いてるなら、きっと良いスカウト来ると思います。結局、そのまま働いてますが。少しは心が軽くなりますよ(^^)

職場で嫌がらせを受けた上に家族に仕事辞めないでと言われたら旦那さんの逃げ場がなくなってしまうのでここは転職をすすめるべきじゃないでしょうか😢
一緒に仕事探そう!と言ってあげると旦那さんも楽になると思います。

おまんじゅう

辞めてもいいよって言ってあげれば旦那さんも気持ちが少しでも楽になるのではないでしょうか?
お給料下がっても心を病んでしまう前に転職した方がいい気もします…

えりか

「がんばれ」っていう言葉は言わないで、思ってるそのままの言葉で伝えれば良いかと思います!

仕事は他にもあります

部署異動とか
もしくは精神科で診断してもらい
休暇を取ってみては??

うさぎまま♡さんもお身体大事にしてください

なー鹵

私自身が前の職場でパワハラ被害にあってました。
毎日辛いけど耐えて仕事に行って、でもその上司とほぼ2人きりの職場だったので精神的に疲れ仕事の失敗が増え怒鳴られの負のスパイラルでした💦
旦那に相談したかったのに毎回話も聞いてもらえず、毎日辞めたくて辛くて笑い方も忘れてました。
結局、勇気を出して上司に退職すると言って辞めることができ、今は精神的に落ち着いてきたと思います😊

うさぎままさんの体調や子供さんのことが心配というお気持ちは分かりますが、転職しても良いよって言ってもらえたら旦那さんの心は救われると思います!
私は当時そう言って相談にのってもらいたかったです。
給料面は気になりますが、仕事は他にもあるし、ハローワークで失業給付金ももらえますし、何より旦那さんは世界に1人しかいません😊

私の旦那もパワハラ受けて、もう目がやばかったので、転職進めました(私立教師です)
落ち込む状態から、そのうち私に八つ当たりする事が多くなってきたので、むしろ転職してと言いました😹
あと、旦那さんの負担を減らしたいので私も働いてます😃
私も良性の脳腫瘍あるのですが、薬で小さくできるらしく、前向きに毎日過ごしています⭐️今の医療は本当すごいので、まだ心配なさらなくても大丈夫ですよ👌✨

だま

私は今、育休中ですが、
前の前の部署の上司から嫌がらせうけて、ほんと辞める手前までいきました。そのとき転職サイト登録して色々考えて、我慢して今の会社残ることにしました 条件とか。そして給料減るけど、部署移動申し出ました。
そのおかげで楽しく仕事できて、赤ちゃんも授かりました👶

しかし、安定期入るころ、
今度は旦那が激務で(上司の嫌がらせとかではないです)
鬱になり、会社休みだし、結局1ヶ月会社休みました。今はなんとか毎日会社いってますが、鬱の薬飲んでます。
鬱は一度なると、本当に長期化します。
妻として、、、無理しないでとか、体一番大事だからとか。
あえて1日休んでみたら?とかですかね。転職サイト登録は私は良かったですよ。

ぴょん

転職を進めた方がいいと思います。
旦那も最近パワハラがひどくて精神的にまいってきたので転職することになりました。なんの仕事になるにせよ、しっかり支えてあげてください😊

上の子妊娠中に超巨大卵巣嚢腫で手術しました。小さいお子さんいるのに不安ですよね。卵巣嚢腫は大体が良性なので大丈夫です!信じましょう!
私も取って悪性疑惑がありましたが、病理検査まわしたところ良性でした🌟マイナスに考えがちになってしまいますが、前向きに考えましょう!

うさぎ

まとめて返信失礼します💦
あれから主人と話し合い
後数ヶ月は頑張って
ボーナス貰って有給消化して
転職する事に決めました。
お互い今思ってることを口にして
なんだかスッキリしました。
みなさんの意見のおかげで
冷静に考える事が出来て
方向が決まったので前進あるのみ。
ほんとにありがとうございました!!