※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後5ヶ月で体調不良が続いています。食欲不振や吐き気があり、病院に行くべきか悩んでいます。どこに行けばいいでしょうか?

産後5ヶ月になりました。

産後体調不良があった方どんな感じだったか教えて欲しいです...。

私は眠気・吐き気・食欲不振・軽いめまい・頭痛です。(たぶん貧血ありそうです)

とにかく食欲がありません。あ、でも食べたい!と思っても結果吐き気がしてだめです。
食べても後々後悔して吐き気続きです。

もう病院に行った方がいいのでしょうか?
その場合何かに行けば良いのですか?


コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

貧血、手のしびれ、痛み
腰痛、頭痛色々あります( ˆ꒳​ˆ; )

内科を受診してみてはいかがですか?

  • ゆい

    ゆい

    産んですぐくらいは腰痛なかったんですが、最近また酷くなりました😞
    貧血は中学生頃からなってて、産後は薬で良くなりました...

    やはり病院いくべきですよね...?

    • 2月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    育児に支障が出たり
    辛くなってしまうと思うので
    受診してみても良いと思いますよ!

    私は手の痺れがあったので
    1ヵ月健診で聞いてみたら
    産後2ヵ月経っても変わらなかったら
    病院(私の場合整形外科)受診して
    みてくださいっていわれました!

    • 2月15日
  • ゆい

    ゆい

    今も結構つらいので、
    行ってみます😓

    受診されたんですか?

    • 2月15日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私は痛みが減ったり増えたりで
    行くタイミング逃してます( ˆ꒳​ˆ; )

    育児優先になってしまうので笑

    • 2月15日
  • ゆい

    ゆい

    育児優先になると行くタイミング逃してしまいますよね😅

    • 2月15日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    2人目なので、産後って
    こんなだったかなー位にしか
    考えてないので笑

    • 2月15日
すーママ

私も今ほとんど同じ症状で苦しんでます!消化器内科を受診してレントゲンを撮ったら、どうやら腸の動きが悪いらしく。胃腸の動きはストレスや自律神経も関係してくるみたいなので、産後の疲れとホルモンバランスの乱れかなと思ってます😣
でも、ツライですよね…
私も食欲なくて無理に口に入れてる感じです。

matsumom

その後体調よくなりましたか?
産後すぐから体調いまいちです😭