※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

これは私がもう少し穏やかになるべきでしょうか。最低でも週1,2は飲み会…

これは私がもう少し穏やかになるべきでしょうか。
最低でも週1,2は飲み会の旦那。飲むことが大好きで飲むと連絡することを忘れます。飲み会は会社の上司との飲み会で年上ばかりだそうでまた転職したばかりなので断りづらいそうです。ですが毎週1,2も飲み会あるんですか??(週3の時もあり)
入社して2ヶ月ちょっと朝帰り(3,4時)も2回あり連絡なしです。そして華金とか関係なくいつも次の日仕事ある時ばかり。また毎度18時過ぎぐらいに「ごめん!今日飲み会になった!!」本当にそういうのばかりです。夜ご飯こっち用意してますけど?? 入社してから今日まで飲み会がない週なんてありません。私は現在育休中で仕事もしてましたが毎週なんてありませんでした。(独身同士の方とかならあるかもですが)こっちは子供産まれたばかりなんですけど、、、、本当にそうなら会社に言いたいくらいです。色々我慢の限界で朝帰りした2度爆発しました。
そしてその度に離婚したいとそう考えてしまいます。
普段家事は何もせず育児もたまにのお風呂くらい。
お金ばっか使ってイライラが募ります。
もう少し笑顔でお帰りって言ったあげた方がいいのでしょうか、、、飲み会の度、イライラします。
今日もバレンタインデーだからご飯気合い入れてチョコも用意してあるからなるべく早めに帰ってきてね^_^
と言っていたのにごめん!飲み会入った!
って。そんなんばっかで嫌になりました。
私がこんな事で怒るのはおかしいでしょうか??

コメント

おかしくないです!
旦那さんも悪くないと思います…

ただ、その会社が異常だと思います。
旦那さんに、申し訳ないけど勇気を出して飲み会を断るようにお願いするしかないかもしれません…

• ぱぴこ

ぱぴこ

旦那も悪くないんでしょうか、、
    断ろうと思えばたまには断れないですか、、、?それに朝帰りも2週連続です。昨日は朝ではさっき帰ってきました。かなり謝られましたが、、、
    本当に上司と飲んでいるかも信じられなくなりました。

• 2月15日

退会ユーザー

転勤したばかりなら、断れないと思います…

でも、頻度は非常識だし、断っていいと思います…
    子供もいるし、飲み会をやめてもらうように旦那さんに頼んで…
    無理なら次から家に入れなくていい気はしますよ。

嫁が家に入れてくれなくて野宿するしかない、となれば誘う人もいなくなると思います。

• 2月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

もちろん飲みに行くなとは思ってません😔付き合いも大事だと思うし仕方ないとも思います。

そうですよね、付き合い大事でも毎週1〜2もありますか?😭
    しかも上司の方は出してくれないそうなので行くだけで赤字です。
    もう平日には飲みに行かない
    何度もそう私が言う度言いますが守れない約束なんかするなって感じです。

昨日は昼に帰ってきてチェーンかけましたがガンガン扉開けて近所迷惑になるので仕方なく開けました💦
    狭い家で鍵開けるだけで息子起きるのでドアガンガンされたらうるさくて寝れそうにありません😭💦

• 2月16日
りばてぃ

全然おかしくないし、離婚考えるのも分かります!
今私も今月で6ヶ月になる子がいますが、そんな状態私には耐えれません
私の旦那も友達と飲みに行くと毎回4時以降に帰ってきます。
ただ月に1回あるかないかなので
特に何も言いませんが
それでも続くと怒ります。
結婚してる人としてない人は違うし
子供がいる人といない人でも違うし
それを考えろ!っていっつもいいます。分かってないと思いますけど😑

ご飯作ってるけど!!!ってなりますよね。

家事育児って1人っきりでするの
とっても辛いですよね
不安になりますよね。
それでもこーやってイベントに絡めて仲良くしようとしてる
こっちの気持ち分かるのか!って感じですよね😭💦

ご両親に相談、実家に帰る。は
難しいですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

たまにで事前に遅くなるならわかります。そういう時は実家に帰っていました。
    彼には結婚してる自覚も父親という自覚もないと思います。
    昨夜は飲みに行って帰って来ずさっき一時帰宅してきました。
    正直もう無理です。

• 2月15日
  • りばてぃ

りばてぃ

自分の親、相手の親も含めて話し合いをするか等ができればと思いますが😭
    帰ってこないとか意味がわからないですね!私でも無理です。

ふうさん1人で全部抱えてはダメですよ!
    育児はもちろん家事も一人でやる事ではありません!

正直無理です。ってそりゃそうですよ!ふうさんはめちゃくちゃ頑張ってます。もう頑張らなくていいと私は思いますよ☺️

• 2月15日
☺

子どもいて毎週そんなに飲み会なんてやってられないですね!
いくら転職したばかりで毎週毎週ありますかね?😰
独身同士でも多いと思います!
その上司達も気が利かないですよね。
ふうさんが穏やかになったりなんてしなくていいですよ!
育児に家事に毎日お疲れさまです😭✨
こっちばっか頑張って嫌ですね!
私だったら我慢の限界でブチ切れます...。
ちょっとは控えて欲しいですね😞

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😔実際に本当に上司の方と飲んでいるのかもよくわかりません。。控えて欲しいと言っても無理と言われます、、、仕事の飲みと言われるとこちらも仕方がないのかなと思いますが多すぎてちょっと疑う部分があります💦
    何回も限界超えてブチギレてますけど全く効果なしで困っています、、

• 2月16日
だま

私が結婚前にいた部署は週2で飲み会でした。しかも休み明けの月曜はマスト😭だけど、赤ちゃんいてそれは周りの配慮もないんですかね?それともご主人が周りに言ってないか、、、

一度本気で旦那さんと話し合いしたほうがいいと思います。付き合いもあるかとは思いますが、朝帰りはダメです!

ちなみにうちの旦那も今日飲み会。
バレンタインメニューの夕飯作って待ってたのに。まだ帰ってこない😡

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんがいる事は知っていると思います。それでも毎週毎週です。

前回朝帰りをしてきた時に本当に気が狂いそうになるくらいに泣いて流石に本人も焦ったのかごめん💦もうしない😔と反省したように私は感じました。しかしその1週間後にまた朝帰り。しかも朝というより昼に帰ってきました。なんの連絡もなしに、、(電話は無視Lineは既読無視です)
    そして土下座して謝ってきましたがなんで1週間前の出来事をもう忘れてるのか悲しみを超えて呆れました。
    彼の性格上飲むと楽しくなって連絡忘れると言ってました。
    多分この性格は治らないと思います。

せっかく作って待ってるこっちの気持ちなんか何も考えてないですよね😅

• 2月16日
  • だま

だま

連絡しなくなるのは、性格というか酒癖のひとつかもしれないですよね。お酒入ると判断能力もにぶるし。

もういい大人なんだから、朝帰りだけは辞めてほしいですよね。
    ちなみに昨日の夜、うちの旦那は0時帰宅でした😒💢

• 2月16日
メメ

おかしくないと思います

私なんて、月に1度とか2度でもたまにイラついてますよ笑
付き合いは分かるのですが、ちょっと頻度多すぎです
そして連絡遅すぎ
ご主人に不満はブチまけてますか?
まだなら言っても良いと思います

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます😔

多分旦那もお酒大好きなので喜んで行ってる時もあると思います。
    毎回なのでもう本当に嫌になってきました、、
    毎回不満ぶちまけてますが全くもって効果がありません😓
    朝帰りした日は気が狂ったように怒ったり泣いたりして流石に反省したようで次の日は早く帰ってきますが次の日だけです笑
    そして朝帰りしないと誓った1週間後に次は昼帰りです。
    もう呆れ果てました。

• 2月16日
natyoko

いい企業の上層部はそんなイメージです…
前働いてた飲食店は、いい企業のお偉いさんが毎日飲みに来てるイメージでした。
ので、会社にもよると思いますが、お子様産まれたばかりで誘われるのは多いですね💦
旦那様に、もうちょっと断るようにやんわり言ってみるしかないと、わたしは思います‼️
うちの旦那はもともと飲み会多い人でしたが、子供産まれてからは月2回くらいに減りました^_^
出産前に脅してたので…

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね💦年上の方ばかりなので家に帰りたくないのかもしれませんがこっちとしては赤ちゃんがいるんですけど?って感じです、、、
    それでもお酒大好きなので喜んで行ってる部分はあると思います😔
    もうちょっと断れない?とは何回も言ってますが無理だそうです、、、
    無理とかあるんですか?😓

• 2月16日
  • natyoko

natyoko

うーん
    本当に無理な状況は正直あるかと思います💦
    仕事上、お世話になった方のお誘いを断れなかったり…
    わたしは、独身の時も、結婚後も、結構断れないタイミング多かったので、旦那より、わたしの方が飲みによく行ってました。
    気持ちがわかる分、産後すぐでも、行っといでーって出してましたけど
    まぁ、いちいち脅してました😅
    行ってもいいけど、あんまり多いとわたしの評価がどんどん下がるからね…
    もうパパなんだから。
    って言ってたら、自分から自制するようになりましたが、うちの旦那の場合は上司からの誘いとかではなく、同僚の純粋な飲みの誘いなので断りやすいのかなーと
    本当に上司からの誘いなのか、まずそこですかね💦

• 2月16日
さき

私なら、無駄になる夕食を用意する労力もお金も時間も勿体ないから、これからあなたの食事は自分で用意して下さいとボイコットしちゃいます😭

ちなみにうちは、当日の飲み会は午前中までに申告ならOK。それをすぎるとOUTです!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね💦
    赤ちゃん育てながら夕食の献立考えてって正直面倒です、、
    ただ料理上手ではないのでもしかしたら帰って食べたくないって思いもあるかもですが😓

やはり家族の中でルールは必要ですね!私もきちんと決めようと思います!

• 2月16日
🦭

同じく週に2度は飲み会です。
めーーーーちゃくちゃイライラします。毎回会社の上司達と。断れないのもわかりますが、その上司達の子供は大きいので手が離れてます。こちらはまだまだ手のかかる年齢。それを知ってて誘う上司。殺意しかありません(笑)
しかも旦那の会社は週1しか休みないのに、その休みさえも上司達と遊びに行く日もあります。本当にありえません。家族の時間ありません。
転職してほしいです。対して給料もよくないくせにふざけんな。って思ってます(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

わかります笑 転職したばかりですが赤ちゃんいるの知ってて毎回こんなに誘ってくるってどうかしてません?って本気で思います笑 旦那誘わないで下さいって言いたい笑

それは酷いですね😱家族の時間は無限にあると思ってるんですかね?
    それ同感です笑 転職したばかりですが給料も良くないのでWで苛立ちます笑

• 2月16日
みんと

旦那さんの職業は
何をされていますか?

わたしの旦那は営業職で管理職にも
就いている為、毎週飲み行くことは
普通です😣💦
わたしたちは遠距離で産後落ち着くまで別居婚なので余計に
飲みに行くことが多い気がしますが…
社長や会長、取引先との飲みが多く、
ビジネスなのでもちろん断りません。
特に営業職は日々色々な人間関係があるので
当たり前のことだと思ってわたしは理解はしています。
最初は飲むと同じく連絡くれなくなる人でやっぱり不満に思いましたが、、
旦那も行きたくて行ってるわけではないし
飲みに行くのは仕方ないけど連絡くらいして!
という約束をしたので今では連絡を
しっかり入れてくれます。
うちも、朝7時まで飲んでることもあります😢
ほんとにそんな時間まで飲んでるの?
とイライラしてしまうこともありますが
帰り道にちゃんと電話もくれるし
そういった飲み会に参加してこその
仕事がうまくいってると思ってるので
抑えるところは抑えてます😂
わたしも長いこと水商売をやってたので
平日だろうが遅くまで飲み会に参加しなければならない人も
たくさん見てきましたし…😔💦

お気持ちはすごくわかりますよ😢💦
ふうさんが日頃家事育児を
していることに対しては
感謝してくれていますか?
たしかに毎週出られちゃったり
突然飲み会入ったっていうのは
理解したくてもイラっとしてしまいますよね。
ご飯用意してると尚更…
ある程度は仕方ありませんが、
周りの人も周りの人ですよね!
産まれたばかりの子がいるのに
少し飲み会に誘いすぎかなあと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

営業職です😩
    営業だから飲み会があるのはある程度仕方ないと思ってます。
    だけど節度があると思うし、帰ろうと思えば小さい子がいるんでとか言って帰れませんか??ある程度管理職とかついていれば別ですが(その時には子供も大きいと思いますし)まだ下っ端です。。下っ端だから付いていかなければならないのもあるかもしれませんが連絡もできませんか?って感じです。朝帰りの時もLineに既読はつきますが返事はないです。
    昨日は昼に帰ってきました(朝にそのまま仕事に行ったようです)
    まあ周りも周りだと思いますが、、、

• 2月16日
  • みんと

みんと

昼帰りですか!(◎_◎;)
    周りに独身が多いと
    周りも理解がないかもですね😣💔
    下っ端ですと付いていかなければ
    ならないのはあるけど
    そこで小さい子供がいるので
    とか上司に言えてればまだいいですけど😢
    そーいう時のLINEの既読無視は