※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てたいが、母乳の出が少なく悩んでいる。吸うと30秒で出るが細く、1分で終わる。母乳の量を増やすアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月の子供がいるのですが
母乳の出る量を増やしたいなと思ってます😣
今は夜寝る前にミルクを140飲ませてあとは
母乳で育てています。
ですが、成長とともに飲む量増えると思うので
完母を目指してがんばりたいとおもってます!
吸い始めて30秒くらいでツーンとして
出てくるのですが、母乳の出る線が細いし、
まだびゅーびゅーとは出ません😣
しかも1分くらいでゴクゴク言うのは終わってしまいます💦
母乳の量が増えるアドバイスお願いします‼️

コメント

りーくん♡

のむヨーグルトいっぱい飲むと
乳パンパンになって
漏れるくらいでますよ(笑)
乳製品いいみたいですよ!
いいというか
おっぱいが張るそうです!

  • ママリ

    ママリ

    飲むヨーグルトですか😆
    産んでからヨーグルトとか
    食べてなかったです😭
    乳製品ですね!
    飲むヨーグルトまとめ買い
    したいと思います😂

    • 2月14日
  • りーくん♡

    りーくん♡

    試しにぜひいっぱい飲んでみてください!笑💪

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😆

    • 2月15日
deleted user

あったかいお茶と、味噌汁やスープなどは取るように指導されました😊🌸

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり水分は大事なんですねっ🤔‼️

    • 2月15日
チューリップ

生後1週間から完母です。
うちのこはNICUにいたので退院までほとんど母乳はでませんでしたが今は完母です。
助産師さんに、とにかく赤ちゃんに吸ってもらう事だよと言われました👶
あと、amomaのミルクアップブレンド飲んでます。今では滝の用に出ますが心配なので、ミルクアップブレンドのんでます☺️

  • ママリ

    ママリ

    吸ってもらうことがやっぱ
    基本ですよね😣‼️
    amomaのオイルは使ってて
    飲み物も気になってました😆
    滝のよう羨ましいですー😭

    • 2月15日
まめ

おっぱいマッサージ行くと、入線が開通してよく出るようになりました😃
いろんな相談もでき、乳腺炎の予防にもなるのでおすすめです😊

  • ママリ

    ママリ

    近所のマッサージしてくれるとこ
    調べたのですが金額が高くて
    なかなか迷ってるところです😭
    行くと絶対変わると思うので
    1回くらい行ってみたいと思います‼️

    • 2月15日
ラママ

お餅がいいと昔から言われてるようで義母によく勧められます😂

  • ママリ

    ママリ

    お餅ですね‼️お姑さんから言われたのなら
    間違い無いですかね😂‼️
    買って食べてみたいと思います😆

    • 2月15日
deleted user

生後二週間から、完母です。もうすぐ生後6カ月になります。とにかく頻回授乳を続けました。かなり多くて、一日19.20回してました。笑笑 3カ月辺りから15.16回に。今5カ月で、10回程になりました!3カ月あたりから母乳垂れてパッドが必要なくらいにまでになりましたよ!とにかく回数を続けてれば絶対に出るようになると思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    20回も凄すぎます😣‼️
    私は10回くらいでまたおっぱいの時間
    またおっぱいの時間というかんじなので💦
    母乳勝手に垂れてくるんですか😳✨
    やっぱり今のうちに吸わせておくと
    これから変わりそうですね😆
    頑張ります😊✨

    • 2月15日
deleted user

あと、深夜の授乳が一番母乳を出やすくするそうです!なのでわたしは、生後二週間までは寝る前だけミルクでしたが、それも辞めて半ば意地で完母になりました!笑 寝不足がかなり辛かったですが、、笑

  • ママリ

    ママリ

    深夜ってほんと眠くて
    くじけそうです😭💦
    だいたい9時にミルク飲ませて
    2時と5時に起きるので
    足りないですね💦
    母乳のために母は強しですね‼️
    私も起きて何回も授乳します‼️

    • 2月15日
anemone❁.。.:*✲

頻回授乳が一番だと思います!
赤ちゃんが飲む量が増える段階で母乳が追いつかない時期があるそうです💦そこで諦めずにあげるとまた増えるそうですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり吸わせることが
    大事ですかねー😣‼️
    その時体重の増え方が気になって
    ミルクたくさん飲ませちゃいそうですー😭
    諦めずに頑張ります‼️

    • 2月15日
deleted user

生後3日目から完母です。おっぱいマッサージいいですよ、あと湯船につかること、ストレスをためないこと!です!

  • ママリ

    ママリ

    3日目からってほんとに
    羨ましいです‼️
    湯船もつかってるしストレスも
    あまりないと思います😆
    おっぱいマッサージしようと
    思ってたのですがやり方が分からなくて😣
    ほしさんよかったら知っているやり方を
    教えていただけませんか😣❓

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は助産師さんに教えてもらったやり方ですが……
    まず椅子に座って肩の力を抜きます。この時背筋は伸ばします!
    片方のおっぱいを下から支えて5~10回上に押し上げます。この時、上にあげてから下に下げる時は手を離しておっぱいを自然に下にストンっと落とす感じです!両方します。
    次は乳輪をくるくる〜と撫でます!
    オイルつけたほうがいいです😊
    こんな感じです!あとは出てなくても吸わせるとかですかね!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😣❤️
    やってみたのですがおっぱいって
    凝ってるもんなんですね💦
    少し痛かったので毎日してみたいと
    思います‼️
    本当にありがとうございます😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳前やお風呂の中とかでしてみてください😊

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    助かりましたー😭✨
    はい!やってみます😆❤️

    • 2月15日