※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
その他の疑問

2日前に上の住人が14時に車庫でジェットをいじってる音がしました、と…

2日前に上の住人が14時に車庫でジェットをいじってる音がしました、とてもエンジン音がうるさく、息子が昼寝をする時間なのに、おとがうるさくて寝付けなかったので、
外に行き、静かにしてほしい。とお願いしたところ、
喧嘩口調で、むりだ、やめれねぇから、
と言われたので、なら警察に通報する。と言ったら、勝手にすれや、と言われました。なので通報しました、
通報直後、階段をだんだん登る音がうるさくてドアの穴からのぞいたところ、階段から降りて来る際にドアを蹴られました、
その時は気づかなかったのですが、ドアにがっつり靴の後と凹んでました。
警察に器物損壊罪で事件にしてもらうことにしたんですが、私が見たということ以外証拠がありません、、
この場合罪に問われることはあるのでしょうか?
前にも上の階の夜中の叫び声で警察に通報したところ、次の日に、喧嘩腰で、通報すんなら直接言って来いや、と脅されたこともあります。なので許せないです
文が下手ですいません。。

コメント

deleted user

私だったら14時ならうるさくても我慢しますね😭
その人にはその人の生活があるし、夜中にしてるわけではないので、、
私の家の横もバイクをふかしたりしてものすごいうるさい時ありますがいろんな人が住んでるから仕方ないのかなと思います😭💭

ひなの

14時なら私なら我慢します。
子供のお昼寝の時間だからってすごくわがままな理由だと思います。
それほどうるさくても一般的には非常識な時間帯ではありませんよね。
それで警察を呼ぶって相手もドアを蹴るのはどうかと思いますが
のんなんさんもそのお相手に過剰に反応してすぎなような💦

でもドアに関しては解決するといいですね。

deleted user

警察の捜査でその方がやったと判断されれば罪に問われるでしょうし、証拠不足と判断されれば問われないでしょう。

それに14時にうるさくて昼寝の邪魔だから通報って…
まさか110番にかけていませんよね?

正直のんなんさんは集合住宅に暮らすべきではないと思いますよ。

アーニー

私も上の方と同じく14時なら仕方ないと思います。警察沙汰にし過ぎると、隣人トラブル怖いです。

ままり

14時ならガマンします😥😥
やめてくれーとは思いますが、夜中や朝方ではないので仕方ないかなと思います。隣人トラブルが怖いので通報まではしないです。嫌なら私は静かなところに引っ越しします。

コナン

14時なら日中なので、
他の人の制限はできないですね💦
お昼寝だから静かにしては、
ちょっと難しいと思いますよ😭
昼間静かにしろと言われたら、
びっくりします💦

でも、相手の方
ドアを蹴ったり怖いですね。
証拠がないなら難しそうですが、
引っ越しできるなら引っ越された
ほうが一番いいかなと思います💦

あき

アパートかマンションとかの集合住宅ってことですよね?
私だったら上の階から生活音でもないうるさい音が毎回していたら管理会社に連絡するけど、外での昼間のエンジン音だと多少我慢しますかね~毎日延々とやられてたら嫌ですが💧
まぁただドアを凹まされたら直さないといけないので修理費用は欲しいですね😅
事件化してもらえたのであれば靴跡を照合出来るんじゃないでしょうか?