※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
家事・料理

保育園のお弁当の日…週一ですが疲れます😭毎回同じ感じになります…息子は…

保育園のお弁当の日…週一ですが疲れます😭
毎回同じ感じになります…
息子は今一歳七ヶ月ですが本当に食べません。
保育園の給食は半分は食べますが家ではなかなか食べず😭そこで写真に載せてるベビーフードを弁当に少し切って入れようと思ったけどダメですかね???
他のは一応卵焼き、ウインナー、ほうれん草胡麻和え、シャケの塩焼き、にんじんのコンソメ煮を入れるつもりです。

コメント

deleted user

週1なんですね😢
それは疲れます💦
大丈夫だと思いますよ✨

私は保育園のお弁当のとき離乳食を悪阻で作れなくてBFをタッパに入れて持っていってます😅

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    返信ありがとうございます😊
    普通週一じゃないんですか🤣❓
    大丈夫なんですね😊それ聞いて安心しました♡

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のときは3ヶ月に1回でしたよ!11年前ですが😅
    次女は小規模保育なのでかなり不定期で月6回あることとかあって
    市役所にいったら先月は1回もなく今月は3回でした(笑)

    • 2月14日
くままる

お疲れ様です😭お弁当作りって大変ですよね、、私も職場の託児所に子どもを預けていた頃は毎日弁当持参で結構負担になってました(/ _ ; )お気持ちわかります😢毎回同じような中身になりますし…😂ベビーフードよく使ってましたよ✨家で作るより味が濃いので子どもは喜んでたべてました😂

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当大変です😭料理が苦手なのだ余計悩みます💦
    ベビーフード使う時はチンして入れてましたか😊❓

    • 2月14日
  • くままる

    くままる

    すみません😭下に返信してました💦

    • 2月14日
くままる

チンはしてませんでした💦託児所に冷蔵庫ないので、下手にチンして悪くしたら困るなと思い…(*_*)
あとは保育所にレンジがあれば先生にお願いすることもできるみたいですよ✨

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    保育園にレンジはないのでチンせずに入れます😍うちの保育園は手作り重視なので写真のベビーフードをバレないようにカットして入れてみます😅😅ありがとうございました♡

    • 2月14日
  • くままる

    くままる

    ずっと頑張ってたらお母さんも疲れちゃうのでたまに手を抜けるところは抜いて休んでくださいね😆✨

    • 2月14日