※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・×・)
その他の疑問

娘が不全型川崎病になり、治療中です。今日は1ヶ月の定期検診だったので…

娘が不全型川崎病になり、治療中です。
今日は1ヶ月の定期検診だったのですが、まだ炎症があるらしく、アスピリン延長になりました😭
次は4月...これで、炎症もおさまるかなー?と言われていたので、おさまることを祈っています...
前置きが長くなりましたが、川崎病と診断されたお子様をお持ちの方は、かかりつけ医をその治療を受けた病院に変更されましたか??🤔
川崎病カードをもらいましたが、治療を受けたところの方が安心できるよなぁ...とふと思いまして...🤔
皆様、どうされたのか教えてください✨✨

コメント

青空

今晩は。
今は退職しましたが、以前大学病院の小児外来で働いていました。
その時には、川崎病のお子さんは治療を受けた病院で定期受診があると思うので、その受診と、相談しながら予防接種を進めていってました。
年齢が小さいお子さんは大学病院で風邪なども診ていましたが、年齢が上がってくると、風邪などでは近くのクリニックへ行くなどお母さんがたも使い分けていました。もちろんクリニックの診断や判断で大学病院に再度受診に来ることもありました。
参考にならなかったらすいません。

• (・×・)

(・×・)

回答、ありがとうございます!
    大きな病院なので、迷っていたのですが年齢が小さいうちは定期検診を受ける所で診てもらおうかなと思います😌
    分かりやすくご説明頂きありがとうございます🙏🏻✨

• 2月14日