※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在10ヶ月の息子がいます。大学在学中から看護師になりたいなと思って…

現在10ヶ月の息子がいます。
大学在学中から看護師になりたいなと思っていたのですが卒業後就職をし結婚、出産で今に至ります。
子どもがいて看護学校に行った方おられますか?
やはり周りの助けがないと行けないですよね?
まだ子どもも小さいし大変で覚悟はいるのは十分承知なのですが迷っているのでぜひ実際経験した方の声が聞きたいです。

コメント

れい&りゅうママ

看護師しています😀

学校行くには周りの助けを求めた方がよろしいかと思います💦

勉強も大変ですし実習が始まったら朝早かったりレポートがあったりして寝る暇もないくらいになるのでそうなった時に周りの助けがあった方がいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます(*^_^*)
    やはり周りの助けは必要になりますよね(ノ_<)
    育児と共にとなると大変さは倍増にならやますねm(__)m
    子供がある程度、手がかからなくなってからの方が良いですか?

• 2月14日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

2人目は考えていますか??

知り合いは子供が出来て辞めたりしていたのでもし考えているなら多少子育てが落ち着いてから行かれてもいいと思います😊
    お金もかかりますからそれまでに貯金も出来ますしね😀

• 2月14日
  • ままり

ままり

二人目は考えています(*^_^*)
    そうですよねm(__)m
    なかなか小さい子がいると大変ですもんね(´・_・`)
    少し考えてみます!!

• 2月15日