※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の防災バッグの準備や中身、見直し頻度、注意点について教えてください。

今更ですが、赤ちゃん用の防災バッグを作ろうと思っています。

用意されている方、中身、見直し頻度(例えばおむつをサイズアップしたらその度に取り替えますよね💦)、そのほか注意点などありましたら教えてください‼️

コメント

ママリ

オムツとミルクと着替えとブランケットとワセリンは入れてます!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!大人と同じく3日分くらいでしょうか?🤔

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ミルクは固形のほほえみを一箱そのまま鞄に入れてます!
    オムツはひとまず3日分位ですかね🤔
    着替えは1.2枚だった気がします。
    そろそろ離乳食も少し様子した方がいいかなと思いつつまだ出来てません💦
    私ももう一度確認し返さなきゃ!

• 2月14日
あやか

大人のは避難所でなんとかなると考えて、持ち出し用は子供メインにしています
家に大人のレトルト常備食や水などストックしています
持ち出し用には、水、ミルク、哺乳瓶、離乳食、オムツ、おくるみブランケット、着替え、小銭、などあとは一般的な乾パンなど避難グッズをすこし入れてあります
見直しの頻度は離乳食の形態やオムツや洋服のサイズが変わった時に見直し、離乳食やミルクなど賞味期限があるものは冷蔵庫にメモを貼っておき切れないうちに交換しています
いつ何が起きるかわからないので備えておくだけでも安心します😭

• あやか

あやか

あと、国産の液体ミルクが今年の春頃に販売する見込みらしいので、災害時お湯がないときにミルクをあげることが可能になるので下の子が生まれたら追加しようと思っています

• 2月14日