※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3BOY.mam
妊娠・出産

3人の男の子には「陽」「瑛」「輝」の漢字を使い、4人目の子供には「月」を使いたい。候補は「結月くん」と「悠月くん」で、苗字が「小木」などの画数が少ないもの。バランスや意見で悩んでいる。


名前で悩んでます!4男っぽいです!

長男が陽(太陽のように照らす)
次男が瑛(水晶という意味があるので純粋な心で光かがやく)
三男が輝(字のごとく輝く)


3人には輝くに関する漢字をつけてきました。
3人とも 〇〇き の名前です

4人目も 〇〇き にしたく最後の子供なので
長男の陽から1日のように、うまく言えませんが
太陽から月にかわり大地を照らすように
兄弟が繋がるという思いをこめて

月 を使いたいとおもっております。

そこで人と人の繋がりを大事にする意味をこめて
結月くん

悠々自適にのびのびと育てとの意味をこめて
悠月くん


どちらも ゆづき と読みますが
この2つで悩んでます。
女の子っぽいなどの意見や、月はよくないなど
様々な意見があり苗字とのバランスで
悩んでます。アドバイスいただけたら嬉しいです。


苗字が画数のすくないものです。

例だと 小木 など…
小木 結月
小木 悠月

バランスてきにどうなのかなと悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

どちらも素敵ですが、私は悠月くんが好きです☺️

苗字が画数少ないと悩みますよね(笑)私も画数少ないので悩みました😅

  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    ありがとうございます☺️☺️
    私も最初は結月がきにいってたんですが今は男の子だし悠月がいいかなとおもってます☺️

    画数少ない仲間嬉しいです😂
    苗字が簡単すぎてバランスが悪くて…(笑)

    小木さん例にして申し訳ないですが
    小木 響 なども考えたんですが
    1文字も変なかんじだし
    難しい漢字はバランスわるいし…(笑)

    • 2月14日
きなこもち

4兄弟、楽しみですね☆
上のお子さんのお名前も素敵ですね!ゆづきくん、私のまわりにも実際何人かいますが、中性的で良い名前だと思います。

  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    ありがとうございます!
    4兄弟まわりには残念がられますが私は楽しみです😂笑
    しかし、名前はネタ切れ状態です💧
    いらっしゃるんですね(^^♪
    長男の友達にゆづきちゃんが2人いるようで女の子なのかなと思ってました(;_;)

    • 2月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    うちも男の子ばっかりなので、周りのリアクションがすごくよくわかります(笑)💦
    男の子、ほんと可愛いですよね❤️
    ゆづきくんは、ゆづくんって呼ばれてたりで、二文字の愛称にしたときも響きがいいなぁって思います☆
    漢字だけを見た時に、結は女の子寄りなイメージ、悠は男の子寄りなイメージが勝手ながらあります😊

    • 2月14日
  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    本当ですね😳しかも4人目妊娠中でおなじですね✨笑
    4人目は性別わかったんですか?(^^♪
    男の子可愛いです😭♥️
    女の子と比べようがないですが普通に可愛いですよね!笑
    1回男3人とか罰ゲームやねとゆわれて、意味がわかりません😂😂

    結愛ちゃん、結衣ちゃんなど女の子に多いですよね!
    羽生結弦くんで結弦いいなとおもってたけどやはり女の子感強いですよね〜💭
    悠くんは字がかっこいいですよね!
    ゆずくん😍想像だけで可愛いです…(笑)
    ゆーくんとか呼びたいです!(笑)

    • 2月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    4人目は角度などの関係でまだ性別が分からずで💦でも男の子の予感がしてます😀
    罰ゲーム、それ言われた経験あります!偏ったイメージだけで、実際に男の子兄弟のママがどれだけ幸せかわからないからそんな発言するのでしょうね。かわいそうに…と心の中で思いながら聞き流しました(笑)兄弟揃ってママのこと女の子扱いしてくれて、ハッピーです✨
    羽生結弦くん、影響力大きいですよね😊ゆずくん、ゆーくん…呼び方も選べて、楽しみが広がりますね❤️

    • 2月14日
  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    分からないのもドキドキできて楽しいですよね、その時間が☺️💓
    あるんですね!そんな事を口に出してゆう人が何人もいることにビックリです😓
    本当にどれだけ毎日幸せをもらってるか…彼氏がたくさんでハーレムです(笑)
    大きいですね、オリンピック頃から好きです。ミーハー。(笑)
    あだ名とか色々考えて名前悩みますよね☺️💓楽しいです

    • 2月14日
✧*おこめちゃん*✧

私の勝手なイメージですが、結月くんは優しく柔らかいイメージ、悠月くんはしっかりかっこいいイメージだったので😊

画数多すぎてもバランス悪いんですよね(笑)かといって少ないとスカスカだし。
それを4人も考えるなんてすごいですよね。私は娘1人でも難しかったのに(笑)

  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    わかります!悠月くんは男の子らしいですよね、漢字が✨

    そーなんですよね😂旦那なんて苗字が6画名前4画でほぼ1年生の漢字でかけるスカスカです!笑
    そこまで簡単だとバランスいいです😂
    1人も4人も変わりませんよ〜…難しすぎます…
    毎回候補は似たりよったりです(笑)

    • 2月14日
さくななまろ

結は、女の子でよく使われるから、悠の方が男の子らしいかな?と個人的に感じました!

  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、皆さん同じ意見で悠のほうがいいなと思いました(^^♪

    • 2月14日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    みなさん、意見が一致しましたね笑
    でも、4人もお子さんおられて羨ましいです!赤ちゃん産まれたら、にぎやかになりますね😆

    • 2月14日
  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    旦那がもう好きに決めていいよ〜なので相談のってもらえて嬉しいです☺️💓
    3人の今でも充分にぎやかですよね😂笑
    4人目恐怖もあります…静かな時はあるのかな?😂
    長男君10歳ですが子育て少しはおちつきましたか?(;_;)

    • 2月14日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    4人お子さんがいる家庭が、私の周りに結構いますが楽しそうですよ〜😆✨
    長男は10歳ですが、手はかからなくなった代わりに反抗期になってきて、言うことを聞いてくれない時があります笑 長男がゲームとかしてて言うこと聞いてくれず、私が同じことをしつこく言うと、うるさいって言われます🤣ま、そんな反抗する所も可愛いんですがね🤩
    お兄ちゃんたちが、赤ちゃんのお世話してくれると良いですね☺️✨

    • 2月14日
  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    にぎやかそうですよね〜☺️💪
    反抗期…小一の長男も反抗期で毎日、口論してます(笑)同レベルでやりあってて可愛くなーい!うざーい!ってなってるので少し大人になります😓笑
    上の子たちに期待です✨

    • 2月14日
なな

結月くん、悠月くん素敵ですね😊
私的には結月くんが好きです😃

でも、悠月くんも男の子らしくて良いと思います♪♪

上にお子様3人おられて、毎日バタバタだと思いますが、お身体ご自愛下さいね❤男の子楽しみですね🎵

  • 3BOY.mam

    3BOY.mam

    遅くなりましたがコメントありがとうございます☺️

    結月と悠月も可愛いですよね😩💓
    まだ時間もあるのでまだまだ悩みます!笑

    体の心配までしていただきありがとうございました😭😭

    • 2月16日