※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

姉は32歳で、仕事から帰ると夕飯を作らず、家事もせず、費用も出さない。彼氏との連絡もなく、母にお弁当も作ってもらっている。幼い振る舞いや過干渉に悩んでおり、将来の子育てについて心配している。


姉についてです。
32歳なのですが、仕事の行きは、近くまで親が
車で送っていきます,帰りは20時くらいになるので
それもあり毎日の夕飯は作りません。
食器洗いもしないし、食費、日用品費等入れてません。

土日になると、彼氏さんが遠くにいるので
泊まりにいったり、
母と仲良くないので、連絡なし。
母は、姉のお弁当も作っているので、
平日仕事だろうと、前日から下ごしらえ、朝から
お弁当準備します。
でも、泊まり。のときもあります。
また、休日でも、夕方から買い物に出かけ夕飯作ったりはしません。
ほんとになにもしないです。

そして嫉妬?というか幼くてすぐへそ曲げます。

前も夕飯珍しく作ったら、母と私混んでて
褒めないからか、作った料理を捨てて泣いたり
今日は、私の部屋のヒーターが朝からついてたらしく、
なら、消してくれてもいいじゃん!といったら
母も、そーだよねー。と便乗。それが気に食わなかったらしく、夕飯は食べずに部屋にこもりました。

夜中も遅くまで彼氏と電話しててにんぷのわたしはねれないのにさらに耳障りでねれません。。
まぁ、里帰りしてる私の中心の生活で、嫌気がさしてるみたいですが、、。
どーしたらこんなおさない32歳が、、
これから子育てあるので、母みたいな育て方はしたくないともおもってます。
母ひ、過干渉でもあり、私も思うことはあります。

長々すいません

コメント

トトロ

幼すぎますね😱いつまでも親はいないのに…いい加減自立してほしいですよね…しかも、せっかく作ってくれたものを捨てるとか考えらんないです‼あたしは食べ物を粗末にするなと育てられたのでそれだけは許せないです‼
32歳にもなって恥ずかしいですね。
反面教師として育児頑張って下さい‼

  • ママ2年目

    ママ2年目

    自分が作った料理を、捨てたのです。w

    おさないですよね。。
    親も育て方だとおもいます。
    私の旦那がびっくりしてましたが、
    親は、わたしは名前で呼びますが、姉のこと、
    お姉ちゃんと呼びます。
    そーゆーのも姉を、一人としてみてこなかったのもいけないとおもいます。
    母の子育ても反面教師です、ほんとw

    • 2月14日
deleted user

うわぁ。怖いですね🥵

ちょっと親族に近い感じの方がいます。
こちら側が言いたい事もありますが、
親御さんがそうしているから口を出して良いものかどうか....。
お母さんが先回りして色々やってくれる人だと、
段々周りはしなくなるんですよね。

親御さんが亡くなった時が怖いです。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やはりそーですよね。親がなんでもやってしまうんです。
    水筒も用意したり、お弁当箱も洗ったり、、
    小さい時は厳しくって、姉は結構反抗してました。
    過干渉なところがあります。家での会話はあまりないし、お父さんも別居してます。。

    姉は結婚できるのかなー、、
    親の病気もあり外に出れないと、いうけれど、甘えもあるとおもいます。


    知り合いの方は、結婚されてますか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚していますが、
    よく実家に帰って来て子供の事も自分の事も面倒見て貰っているようです。ご主人もそれで良いといった感じで。

    ちょっとキツい事を言うとやはりヘソを曲げてしまうので、なんとも出来ない感じですかね。
    親御さんも高齢なので、厳しくする気力も無いようです。

    なんだか私に何かあるわけでは無いのですが、
    見かけるとモヤモヤしてしまい....反面教師にしないとなぁと思っています🙁

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その親御さんも昔は厳しかったです。
    でもなんでですかね、
    最近は共依存に見えます。

    • 2月15日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    そなのですね。
    たぶんわたしの姉は、家を出たら
    実家には来ないとおもいます。
    親との関係もよくないので。

    それも気にして家を出れないと、いいます。


    夕飯も、すねていまだに食べません。。


    暗い話に、お相手ありがとうございます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼が全て面倒見てくれるといいですね...。

    お互い良い方向にいきますように!

    • 2月15日