※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月から保育園に預けることになりました。同じ月齢から預けている方の経験を知りたいです。保育園での成長や先生との関係について教えてください。

4月から生後7ヶ月で保育園に預ける事が決まりました。
もう少し家で一緒にいたかったですが、住んでるとこが1、2歳は保育園激戦区な為、そして生活のため働く事を決めました。
そこで、そのくらいの月齢から保育園預けていた方、お子様は保育園で色々出来るようになりましたか?
先生といる時間の方が長くなるけど、ちゃんとママ好きになってくれましたか?
逆にこのくらいから預けて良かったと思える事ありましたか??

コメント

ママリ

よかったことしかないです😊✨
ママパパだけでなく、先生、お友達から沢山の愛情をもらって成長してます😆❤️
息子としても、保育園での生活で大好きなものが増えていくのはとても嬉しいことだなって思ってます😊

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    ほんとですか〜!?いや〜安心しました✨
    成長するのはそれはそれで、ほんと感動もんですよね☺️
    でも、ママの事も大好きになってくれますかね、、??

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ママ大好きは健在ですよ😆❤️大丈夫です✌️

• 2月14日
ケイティ

うちも7ヶ月で預ける予定です。一緒に居たい気持ちわかります。が、うちは上の子も8ヶ月で預けましたがもろもろ含めて正解だったと思っています。真ん中の子は一歳半で保育園入りましたが本人にとって苦痛となるのは大きくなってからだとかんじました。子どもの記憶のなかで保育園が生活の一部となっている方が結果負担がないんだなーと経験上思いました☆あと、先生も小さいうちから見てる子の方が愛情が深い気がします(*^ー^)ノ♪

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですよね、、確かに今の事は大きくなると覚えてないですし、気付いたら保育園の環境にいる方が負担は少ないですよね💦
    お友達もたくさん出来るし、いい事ですよね☺️
    ありがとうございます!何だか、可哀想な気もしていたので、前向きに捉えれそうです✨

• 2月14日
ma-.

うちも春から預ける予定です(^ ^)

0歳児から預ける不安や心配もありますが、ずっと毎日母親と2人きりでの生活よりも、お友達や先生、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと楽しみながら、学びながら成長していけるだろうなーって思いながらある意味ワクワクしています(^.^)

親子にとって成長できるこれからになれば良いと思います(^O^)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

確かに、学ぶ事もたくさんありますよね!本人や私たち親にとっても、この経験がステキなものになるといいですよね!!
    頑張りましょうねー✨

• 2月17日