※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

愚痴です。私は7ヶ月の息子がいます。毎日、夜泣きで大変です。この間…

愚痴です。
私は7ヶ月の息子がいます。
毎日、夜泣きで大変です。
この間、夜泣きで辛かったので
小児科に行き、漢方を処方してもらいました。

この間、義実家に行き久しぶりに皆で集まった時に
夜泣きの話になりました。
私がとても大変で辛いと言うと
義妹(3歳の息子がいます。)が
『夜泣きはそんなもんやと私は思ってたから。私の息子も一時間間隔で起きてたし。
私は変な薬に頼りたくなかったし飲まずに頑張った。』
と…。
モヤっとしました。
夜泣きで辛いと言ってるのがダメみたいな感じで聞こえ、薬も飲ませてるのがおかしいと言ってるように感じました。

もちろん、夜泣きはどの赤ちゃんもあると思うし皆が通る道なのは十分分かってますが、、、
私の息子は10分感覚で泣いて、やっと寝ても30分から1時間で起きる息子の夜泣きの辛さを育児をしてきた人に話を聞いてもらいたいと思って言っただけなのにそんな言われ方してイライラしました。

私の息子は4月から保育園に行きます。

義妹は二人目妊娠中の求職中なので3歳の息子を保育園にすら入れないと最近、市役所で言われたらしくそれもあまり良く思ってないと思います。
保育園の話するのも禁句のような感じで気を使うのもしんどいです。
私は妊娠中も仕事頑張ってきたし、保育園に入れて仕事しないといけないし家庭の為にと思ってるのに、
『二人目は小さい月齢で保育園入れて離れるのは可哀想だし、私は一緒に居てあげたいから早くに保育園には入れない、3歳の息子だけでも来年から幼稚園に入れる』
と言われました。
保育園入れないと言われたからそう言ってるのか
私は早くに息子を保育園に入れるので嫌味で言ってるのかモヤモヤした1日でした。

まとまりない文章ですが最後まで私の愚痴を読んで頂きありがとうございました。

コメント

deleted user

「変な」と付けてるあたり悪意を感じますし「かわいそう」という言葉もひっかかります。これはモヤモヤすると思います!!

内心は「そんな方法あったんや、私も試せば良かった」や「うちは保育園入れなくて悔しい」くらいな感じだけど、未熟でそんな言葉しか出ないんじゃないかなぁと思います。

非常に合理的でうらやましいんだと思って放っておいた方が良さそうですね。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🙌
    そうですよね!モヤモヤしますよね😩
    保育園の事は本当によく思ってないのでこれから色々ありそうです。


    私は悪くないしと自信を持って放っておこうと思います💦
    でも、嫌な思いはするので我慢できるか不安ですね😓

    • 2月14日
あーる

義妹さんは自分の育児法が1番と思ってらっしゃるのでしょうね。
さまざまな意見があるので、どうこう言えませんが、義妹さんが言ってることはそんなに威張って言うことではないですよね😂

わかります!
ただしんどいから誰かに聞いてほしいってときありますよね。
夜泣きにも個々でいろんなスタイルがあるんで辛いものは辛いですよね。

義妹さんの言ってることは、はいはい頑張ってるね〜で流してマロさんは堂々と過ごしましょう😏

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😭
    自分の育児が1番と思ってます。
    でも、3歳の息子は問題児です。
    母親の背中を見て育つのでそんな子になったのかな?って最近思うようになりました😳

    良いお言葉を頂き、夜泣きも頑張れそうです😫

    • 2月14日