※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

宮城県仙台市在住なのですが、人間ドックを受けようと思っています。市…

いつもお世話になっております。
宮城県仙台市在住なのですが、人間ドックを受けようと思っています。市内でオススメの施設はどこですか??
ネット検索すると多数ありますし、利用者さんの感想を読んでみても様々なので、なかなか決めきれません。
一番気になっているのは、動悸息切れ目眩なので、婦人科と内科(呼吸器系)です。
これらをしっかりと診て頂ける施設を教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

症状があるのであれば、保険が聞くので保険診療として普通に病院に行かれた方がいいように思います。
あと、妊娠中だとできる検査が限られてくるので、ドックだと受けられない検査が出てきてお金がもったいないと思います💦ドックはまとめていくらという内容のところがほとんどなので。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!見間違えて妊娠中だと思ってしまいました💦
    ゆったり綺麗なところで受診できてサービスを求めるなら、せんだい総合健診クリニックをお勧めします。
    健診後のフォローを考えるなら大きい病院の健診を利用するといいと思います。行ったことは無いですが、オープン病院がこの前テレビでやっていて良さそうでした!

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます。
    現在妊娠はしておりません。
    今まで普通のクリニックで診て頂きましたが、どこに行っても詳しい原因が分からず、婦人科の薬を処方されてもなかなか効き目がありませんでした😢
    母を難病で亡くしているので、自分にもそういうものがあるのであれば見つけて貰いたいという思いです。
    お金は掛かっても良いので、安心材料が欲しいです。

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    べひ検討させて頂きますね!🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

卸町のみやぎ健診プラザで人間ドックもやっているはずです。
会社の健診で利用していて、婦人科健診と生活習慣病健診を受けています。市民健診の時期になると混み合うので一般の方も利用されてるのかな?とは思ってました。

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    健診プラザぜひ検討させて頂きます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手元に人間ドックの資料あったので、30年度版ですが載せますね

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しく資料まで添えて頂きありがとうございます‼️🙏🏻✨
    参考にさせて頂きますね!😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    婦人科健診から他にもオプションはあるので細かいのはお問い合わせしてみてください!!

• 2月15日
がちゃ

仙台星稜クリニックもオススメです!
人間ドッグ専門なので次から次と流れがスムーズでしたよ(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

スムーズだと助かりますよね😊
    ありがとうございます!

• 2月15日