※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんがうんちの回数が減り、便秘の心配があります。病院に相談した方がいいでしょうか?

生後4か月、うんちの回数が減りました💦
何日か前までまは1日に4、5回位だったのが一昨日は1日出なくてその次の日は2回、今日は1回でした😓うんちもドロっとしたうんちでした💦前より出る量も少ない感じで便秘なのかなーと😓何日か前までは良くするなーと思ってただけになんか心配になってしまって😭
病院に聞いた方がいーのか💦

コメント

3姉弟ママ(^^)

全然、大丈夫だと思いますよ‼︎うちも今はよく出ても1日に2回までで、ほとんど1日1回か、2日に1回とかです。3〜4日出なくて、綿棒刺激する感じかなぁーと。

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😂安心しました!!💦何日か出ない時は綿棒刺激なんですね!!

    • 2月14日
あやma

こんばんわ☺︎
成長するにつれて、便を貯めておく力が育ってくるので、回数は徐々に減ってきますよ!溜まったうんちなので、固まりはじめます😃
うちは新生児期は毎日10回近くで生後2.3ヶ月までは3.4回が普通でしたが、4ヶ月くらいから一日1.2回から今は毎日は出ません🤣
3日でなかったら便秘かなって思って綿棒浣腸してます🤭

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね!😂やはり段々減ってくるものなんですね💦
    何日か出ない時は綿棒浣腸してみます!!

    • 2月14日