※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんと遊ぶアイデアを教えてください。テレビやスマホに頼りすぎている自分を変えたいです。児童館はインフルが怖いので避けています。

1歳3ヶ月くらいのお子さん、普段なにして遊んでますか?またテレビをけっこうたくさん見せてしまってると思います。自分もスマホ触ってしまったり😅なんとか今の自分を変えたいです!ぜんぜん遊んであげれてないかも😅
遊びいろいろ教えてください!
インフルが怖いので児童館などには行ってないです。

コメント

H.K

ただ外に出るだけでも子供は楽しいと思いますよ〜😉

• t

t

もっと外に出してあげようと思います!

• 2月14日
  • H.K

H.K

昨日は、ただ飛んでいる鳥を見るだけでも大爆笑でした😅

• 2月15日
ぷうたん

絵本を読んだり、積み木や車で遊んだり、支援センターに行ったりしてます😃テレビはほとんど見せてないです。

• t

t

すごいですね!見せてないんですね!
    夕飯作るときはテレビ見せたりしてませんか?

• 2月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

夕飯作るときくらいテレビ見て欲しいのですが、テレビ見てくれないので、おんぶしてご飯作ってるところを見せてますよ😃

• 2月14日
にゃんこ先生

私も同じくテレビの時間が最近長いな〜と反省しております😅
一人遊び中は私もスマホいじりまくりです!

まだ外歩きが下手なので公園に行っても短時間で帰って来ちゃいますし、人が集まるところには行きたくないですよね💦

我が家は1歳からのクレヨンでお絵かき?したり、絵本をめくって遊んだり、音楽に合わせて適当に踊ったり、新聞紙破いたりして遊ぶことが多いです!!

けだまぷわぷわ

うちは朝、夕どっちも1時間くらいEテレ見せてます、、、笑
あとは寒いけど少し散歩に出たりしてますね

私はインフル確かに怖いけど
家に籠るの耐えきれなくて支援センター行っちゃってます。

お家では音だけ流してわーぉ踊ったり絵本読んだりお絵描きしたりしてます

みぃー

うちも家ではテレビの録画見せちゃいます😅
見せたくなくても、「わんわんー」ってチャンネル持ってアピールしてきます😵💦

なので、なるべく支援センターや公園、スーパーなど外に出るようにしてます😅

ふみ

ながら遊びでダラダラ数時間よりも、がっつり向き合っての30分のほうが子供に意味があると見聞きしたので、あまり遊ぶ時間に対してプレッシャーを感じないように意識してます😃

買い出し兼ねてお散歩1〜2時間
(私に体力と時間の余裕があれば、たまーに公園)

家事の最中はEテレ様々に頼りつつ、声かけしたり一緒に歌ったり。

10分ぐらい本気の追いかけっこ。

疲れたときはリビングで寝転んで、私によじ登ってくる娘をくすぐったり。

お風呂のときは壁に貼ってある、あいうえお表の絵を指差し遊びしたり。

私が体洗ってる間は、娘の好きな歌うたったり、踊りさせたり。

遊んであげなきゃ!という感じだと疲れちゃうので、自分が遊んであげたいときに遊んでる感じです😃